ジャコビー | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!焼き直しです。
このワーム、何で釣れるんでしょうね。


どーもです!
今日で仕事の山場が一旦終わるハズ!
ゆっくり寝たいですチーン


さてさて、今回はジャコビー!
琵琶湖でJHやるなら必須アイテムじゃないでしょうか☆





私は2~3年前から使い始めましたが非常に良く釣れます。


ちょうど今の時期くらいからメインになってきます。
カナダ藻の新芽に引っ掛けて外してみたいな。
部長曰く『春こちょ』と言うアレですわ(^-^)


リグはJHオンリー!1/16ozのみです。
ラインは5~6lbを使いMLのロッドで使います。


夏になるとPEで跳ねさせる通称『跳ねジャコ』もやったりします。


これ本当に釣れるんだけど、何故か琵琶湖以外で一切使う気にならないワームですww
なんでやろな。


私の中では琵琶湖JHと言えばキンクー、フィッシュドクター、ジャコビーが頭に浮かんできます。


とりあえず琵琶湖で何しよっかな~ってなったらジャコビーのJH投げとけば釣れると思いますよウシシ