こんにちは!!


水星の逆行・・・と言われても
全く ピンときませんが

占星術などをされている方の ブログを拝見し
知ることが出来ました


水星は情報伝達とコミュニケーション 交通 ビジネスなどに
関わっている星だそうで
その水星が 先月 6月26日から 逆行しているため

遅刻 連絡ミス スケジュール変更
交通渋滞 便の遅れ・キャンセル 書類不備
メールを間違って送信
等が起こりやすいそうです


でも 昔の知り合いに再開するとか
探し物が見つかりやすい という事もあるよう

へ~

なんて思っていたら
早速 連絡ミスが 身近に起こりました

うわっ ほんとだ…

と思っていたら 


友人が 他の人に送るはずのメールを
私に間違って送信

そして 昨日

3年程 会っていなかった 元同僚に 
バッタリ会うことが出来ました

ホントに 偶然
びっくりです

食事でもって思って 何度か 電話入れたんだよ~

って言ってました


ごめん~
まさか その人からの電話だと思っていなかったんだわ…


面白いですよね~
星の影響なのかな


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


私の別ブログも もしお時間ありましたら
みて下さ~い! ⇒ こちらから
 こんにちは!!


今日はとても 暑くなりました
30度くらい いつもなら 何とか平気ですが

今日は とっても 具合が悪い

すっかり 体力落ちたな~

そんな私に 沢山いる彼氏のうち一人が(笑)
おやつを買ってきてくれました
 
これ ロングセラーですよね

で 友人は 元気付けて~♬ と これをプレゼントしてくれましたよ
 

ネーミング 気に入りました

ありがとね


さて 七夕ですが
今日は 織姫と彦星が 会えそうですね

織姫星は こと座のベガ、彦星は わし座のアルタイル 
という星です

21時頃 東の方角をみると 上の方に見えるのがベガです


どうして 七夕の日に 短冊に願い事を書くのか知っていますか~

今日 お昼寝をしていた時
ラジオから その由来が聞こえてきました

もともとは 中国で 織姫の様に
機織りが上手になりますように との願いを
笹に 書いていたそうです

それが 日本にわたり 
江戸時代になったころには 
短冊に 願い事を 書くようになったとのこと

サトイモの朝露を集めて
その水で 硯で墨を作り 
短冊に書くことで 字が上達する 
という 言い伝えもあったようです 

私も沢山 願い事を書いてみました
 

さ~ いくつ叶うかな

とりあえず 今夜は 星を見ることが出来ますよ~に


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こんにちは!!


先日頂いた イチゴちゃん

とっても美味しかったので 今日また購入

 今回のは 超大粒   
一口で食べれません 

今日のもとてもおいしかった~ 

今年は 7月中旬頃まで採れそう という事です 


今日 午後から暖かくなり ちょっと お散歩しました 

日差し 強かったです 

今年初めて 半袖になりましたよ 

で 沢山いる彼氏のうちの一人が(笑)
アイス買ってくれました~ 
 
  
 
これまたイチゴ 

分かってるねぇ~  合格 

今日もイチゴ尽くしでした
ありがとうございます

さて ここでお知らせなのですが~
7月17日(水曜日) 13時頃から 
アロマ&ハーブ 1DAYセミナー
美白化粧水づくり&美白パック体験 を
開催することになりました
所要時間、約1時間半位程度を予定しています
場所は室蘭です♪ 
この場をお借りして お知らせしてみました
すみません 

ご興味のあるかた ご連絡くださいね 


ポチッとお願いします 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ