こんにちは!!

昨日 ヒマワリを見に行ってきました

帰宅後 ブログに写真をアップしようとしましたが
何故かできず...
ブログ更新をあきらめました

気を取り直し 一日遅れのひまわりを届けます


た~っくさん 咲いていて
その景観は見事でした


写真では半減しちゃうけど・・・

 

 
    
一本だけ 背が高い

どうしてでしょう・・・
目立ちたかりですね

このひまわりを見ると 感動しますよ~

この帰りに 野菜直売所で
初物のトウモロコシや

大きな大きなキュウリ なす
お花 果物のプラムを購入

トウモロコシ ゆでてすぐ食べてみると
とってもとっても 甘い

砂糖吸って大きくなった と思うほど

プラムも甘くて 美味しかったですよ


もう少ししたら 本州の友人に
トウモロコシ 送ろっと


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



 
こんにちは!!

今日 近所のファミレスで 友人達とお茶してきました

私はそのファミレスで  最近必ず注文している チョコレートパフェを

しばらくして 友人の子供ちゃん
マルゲリータ食べたい と追加注文


マルゲリータは 当時のイタリア国 王妃の名前から付けられました

1889年 国王と王妃が ナポリを訪れた際
当時 庶民の食べ物だった ピッツァを 王妃が食べたいと言ったため

ピッツァ職人が マルゲリータを作りました

実はこの時 まだ名前は無く

王妃に名前を聞かれたとき
とっさに このピッツァを王妃に捧げます
マルゲリータ と言う名の ピッツァです

と 言ったとか

モッツァレッラ・チーズの白
トマトの赤
バジルの緑

これはイタリア国旗の三色を表しています

シンプルだけど 実に美味しい


その友人宅で 収穫された ササギ
 

そしてこのピーマン
私の畑のもの~ 
 
 

大きさ 丁度良くなったので
収穫してみました


トマトが赤くなって
バジルも大きくなったら

マルゲリータ 作るぞ~

石窯欲しいな~


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
こんにちは!!

先日のブログにのせ忘れていました

トマト~
 

大きなトマトではないのですが
ミニトマトではなかったようで

中くらいの大きさになってます 

トマトの苗
すごく背が高くなりますね~ 

黄色い ビッグバードのような花が
次々ついてきてくれてます 

トマトの臭いが とってもいいです 

赤くなってね~ 
 

そしてこの黄色いお花


  

春菊です 

大きくなってきたかな 
と思ったら
一気に伸び トウが立ってました 

こうなったら 花を咲かせましょう 
と思っていたら 2種類の花が 
  

この 白と黄のコラボ

綺麗です~

同じタネなのにな~ 不思議です


ニンジンも背が伸びてきました 
もう少し 間引いた方がいいかな

そうそう 先日の雨で
ジャガイモが 倒れてしまいました 

大丈夫かな… 

ジャガイモは もう少しで 収穫できるかしら 
楽しみです 

 
ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ