こんにちは!!
すっかりご無沙汰してしまい…
すみませんでした
今週は 私の住むところも 夏の暑さが続きました
今日も蒸し暑いです
日中 暑さをしのぐために
水を張った洗面器に
ペパーミントの精油を数滴垂らし
その水でたタオルをしぼり 首に巻き過ごしていました
メントールが スースーして
とっても気持ちがいいですよ
お勧めです
ところで、12日の夜中から13日未明にかけ
ペルセウス座流星群の活動が最も活発になる
という事でしたが
皆さんご覧になりましたか
ラッキーなことに 私の住む町は
お天気が良かったので
短時間でしたが
横たわり 夜空を仰いでおりました
残念ながら 今回は
と~っても長い流星を見ることが出来ませんでしたが
短いものは 30個くらい見ることが出来ましたよ
そしてまたまたラッキーなことに
写真に収めることも出来ました
ついてるわ~
いい思い出が出来ました
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
こんにちは!!
今日は 私の住むところも 夏のような暑さになりました
やっと キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
夏だ
嬉しい反面…
急に暑くなったので バテバテ・・・
せっかくの暑い夏なのに
こんな日は ペパーミントのハーブティーが サッパリして いいですよ
もちろんフレッシュハーブで頂きます
メントールの香りが すっきりします
今日は 朝からず~と ペパーミントティー オンリーでした(;^_^A
ペパーミントのハーブティーには
胃腸の調子を整える効果があります
この暑さでも お陰様で食欲が落ちな~い
(逆に 食べ過ぎました
)
そして 扇風機には
紐を縛り付け そこに ペパーミントの精油を垂らします
ペパーミントの香りが あっという間にお部屋に広がり
と~ってもいい感じ
涼しい香りです
ペパーミントの香りをかぐだけで
体感温度が 4℃下がると言われています
夏には 必須アイテムです
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
今日は 私の住むところも 夏のような暑さになりました
やっと キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
夏だ
嬉しい反面…
急に暑くなったので バテバテ・・・
せっかくの暑い夏なのに
こんな日は ペパーミントのハーブティーが サッパリして いいですよ
もちろんフレッシュハーブで頂きます
メントールの香りが すっきりします
今日は 朝からず~と ペパーミントティー オンリーでした(;^_^A
ペパーミントのハーブティーには
胃腸の調子を整える効果があります

この暑さでも お陰様で食欲が落ちな~い
(逆に 食べ過ぎました
)そして 扇風機には
紐を縛り付け そこに ペパーミントの精油を垂らします
ペパーミントの香りが あっという間にお部屋に広がり
と~ってもいい感じ
涼しい香りです
ペパーミントの香りをかぐだけで
体感温度が 4℃下がると言われています
夏には 必須アイテムです
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
こんにちは!!
先月の話になってしまいますが
友人宅をお借りして開催した
アロマテラピー&メディカルハーブ講座
とっても楽しかったです
美意識の高い美女達でしたので
ぜひ 美白化粧水作りたいっ
とリクエストを頂き 講座を開催しました~
化粧水づくりと 美白パックをしたのですが
パックを洗い流したら すっごくきれいなお肌が出てきました~
お肌もしっとりして 肌の色は 1~2段 ハッキリと 白くなっています
これには参加された美女たちも びっくり
その一週間後 参加者様のうち 一人とお会いしましたが
「まだ色が白いままなの~肌のきめが整っている感じ
」
と おっしゃっていました
確かに お肌きれいでした
この講座の翌日だったかしら…
カネボウさんの美白化粧水で
肌がまだらになる 白斑症状が出来てしまった
というニュースが流れました
白斑 消えるといいのですが…
有名なメーカーさんの物だけに ショックです
お肌につけるものは どんな成分が使われているのか
きちんとチェックしたいですね
今回 講座で作成した化粧水は
天然の物を使用しています
天然のものが 100%安全 という訳ではありませんが
お肌をガサガサにしてしまう成分等は
もちろん入っていませんよ
気になる方がいらっしゃいましたら
講座リクエスト下さいませ
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
先月の話になってしまいますが
友人宅をお借りして開催した
アロマテラピー&メディカルハーブ講座
とっても楽しかったです
美意識の高い美女達でしたので
ぜひ 美白化粧水作りたいっ
とリクエストを頂き 講座を開催しました~
化粧水づくりと 美白パックをしたのですが
パックを洗い流したら すっごくきれいなお肌が出てきました~
お肌もしっとりして 肌の色は 1~2段 ハッキリと 白くなっています
これには参加された美女たちも びっくり
その一週間後 参加者様のうち 一人とお会いしましたが
「まだ色が白いままなの~肌のきめが整っている感じ
」と おっしゃっていました
確かに お肌きれいでした
この講座の翌日だったかしら…
カネボウさんの美白化粧水で
肌がまだらになる 白斑症状が出来てしまった
というニュースが流れました
白斑 消えるといいのですが…
有名なメーカーさんの物だけに ショックです
お肌につけるものは どんな成分が使われているのか
きちんとチェックしたいですね
今回 講座で作成した化粧水は
天然の物を使用しています
天然のものが 100%安全 という訳ではありませんが
お肌をガサガサにしてしまう成分等は
もちろん入っていませんよ
気になる方がいらっしゃいましたら
講座リクエスト下さいませ
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ