こんにちは!!


すっかりご無沙汰してしまい…
すみませんでした

今週は 私の住むところも 夏の暑さが続きました

今日も蒸し暑いです

日中 暑さをしのぐために
水を張った洗面器に
ペパーミントの精油を数滴垂らし
その水でたタオルをしぼり 首に巻き過ごしていました

メントールが スースーして
とっても気持ちがいいですよ

お勧めです


ところで、12日の夜中から13日未明にかけ
ペルセウス座流星群の活動が最も活発になる

という事でしたが
皆さんご覧になりましたか


ラッキーなことに 私の住む町は
お天気が良かったので
短時間でしたが
横たわり 夜空を仰いでおりました

残念ながら 今回は 
と~っても長い流星を見ることが出来ませんでしたが
短いものは 30個くらい見ることが出来ましたよ

そしてまたまたラッキーなことに
写真に収めることも出来ました

ついてるわ~

いい思い出が出来ました


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こんにちは!!


今日は 私の住むところも 夏のような暑さになりました

やっと キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

夏だ

嬉しい反面…
急に暑くなったので バテバテ・・・

せっかくの暑い夏なのに


こんな日は ペパーミントのハーブティーが サッパリして いいですよ

もちろんフレッシュハーブで頂きます
メントールの香りが すっきりします

今日は 朝からず~と ペパーミントティー オンリーでした(;^_^A

ペパーミントのハーブティーには 
胃腸の調子を整える効果があります

この暑さでも お陰様で食欲が落ちな~い
(逆に 食べ過ぎました


そして 扇風機には
紐を縛り付け そこに ペパーミントの精油を垂らします

 

ペパーミントの香りが あっという間にお部屋に広がり
と~ってもいい感じ

涼しい香りです

ペパーミントの香りをかぐだけで
体感温度が 4℃下がると言われています


夏には 必須アイテムです


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


こんにちは!!


先月の話になってしまいますが
友人宅をお借りして開催した
アロマテラピー&メディカルハーブ講座

とっても楽しかったです

美意識の高い美女達でしたので
ぜひ 美白化粧水作りたいっ
とリクエストを頂き 講座を開催しました~

化粧水づくりと 美白パックをしたのですが

パックを洗い流したら すっごくきれいなお肌が出てきました~
お肌もしっとりして 肌の色は 1~2段 ハッキリと 白くなっています

これには参加された美女たちも びっくり

その一週間後 参加者様のうち 一人とお会いしましたが
「まだ色が白いままなの~肌のきめが整っている感じ
と おっしゃっていました

確かに お肌きれいでした


この講座の翌日だったかしら…
カネボウさんの美白化粧水で

肌がまだらになる 白斑症状が出来てしまった
というニュースが流れました

白斑 消えるといいのですが…

有名なメーカーさんの物だけに ショックです

お肌につけるものは どんな成分が使われているのか
きちんとチェックしたいですね


今回 講座で作成した化粧水は
天然の物を使用しています

天然のものが 100%安全 という訳ではありませんが

お肌をガサガサにしてしまう成分等は
もちろん入っていませんよ

気になる方がいらっしゃいましたら
講座リクエスト下さいませ


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ