こんにちは!!


時々 モバイルルーターが
漏電していたのですが

先日 壊れてしまいました

多分充電するためのソケットが 壊れたのではないかとみてます

交換出来ないんですって…

ネット環境が整わないと
仕事にも支障が

早く 新品購入します…


さてさて 
裏庭の野菜 ラディッシュの最終収穫を終えました

最後のラディッシュは
酢漬けにしてみましたよ
 

葉の部分は おかか和え
 

酢漬けは 保存食にできるので
来年は もっと多くの酢漬けを作ろう
と思います

ちなみに
 
 

まるで蝶が 停まっているような かわいいこのお花

ラディッシュの花で~す

ピンク色と白色の とってもかわいらしいお花です

来年は この種を植えてみたいな~と 思っているところ

上手くタネが取れるといいな~


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



こんにちは!!

先日 新千歳空港へ行ってきました

今は旅行に行けないので
空港にもなかなか行く機会がなく・・・

久しぶりの 空港で 嬉しかったです

お盆休み期間でしたので
混雑していました

実は今月8月3日に
新千歳空港インターチェンジが開通したのです

そこを通りたくて うずうずしてました(^_^;)
 

待ちに待ったインターです

これでますますアクセスが良くなります


新千歳空港内に スターバックスが入っていますが
ここ限定のドリンクがあります
 

ホワイトチョコレートのドリンクです

北海道=雪 のイメージなのでしょうか 

コーヒーじゃないし・・・
ホワイトチョコだし・・・ 
甘くて飲めないべさ~ 

といつもスルーしていたのですが
今回初挑戦 
 


ワンショットプラスして飲んでみると
まぁまぁ 飲めます 

 
これは 北海道限定のタンブラー


そして新千歳空港のお楽しみと言えば
ラーメン 

えびそば 一幻 さんは 有名 
その日も 朝早くから 沢山の人が並んでいました 

今回頂いたのは 梅光軒さん
 

ここは旭川ラーメンです 
味噌がおすすめ 

新千歳空港限定商品
まだまだありますが

またの機会にでも


北海道に遊びに来てくださいね~ 


ポチッとお願いします 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


 

こんにちは!!


お盆休み 今日で終わりですね~

皆様どうお過ごしになりましたか

デザイナーのTOMOちゃんが
お盆休みに 北見のハッカ記念館に行ったそうです

ハーブのお勉強をされている人は知っていると思いますが
北海道北見市は ハッカの生産をしていたことで有名です


北見ハッカは 明治35年ころから生産が始まり
昭和9年に 北見薄荷工場が出来ます

昭和14年ころにハッカ生産の全盛期を迎えますが
その後 戦争や他国製品の登場等の理由もあり
昭和58年に 北見薄荷工場が閉鎖されました

現在 薄荷工場は
北見ハッカ記念館として
以前使用されていた機械などの展示をしています


ハッカ記念館のお庭には 多種のミントやその他のハーブが
植えられていたそうです

でもって お土産を頂きました

 

ものすごくうれしい~

ペパーミントティーと
ハッカ湯
ミントクリーム

私のペパーミントティーと違って
もっともっと美味しいんだろうな~

ハッカ湯は お風呂上りもさっぱりして
汗が引くというか~ 夏には良いですよね

最近は ミントづくしだな~


TOMOちゃん ありがとう


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ