こんにちは


お盆期間中の話ですが

帰省した友人が お土産に
こんなに素敵な ポストカードをプレゼントしてくれました
(写真の左側のポストカードです)

 

この写真だとちょっと見づらいと思いますが
三鷹の森 ジブリ美術館での お土産です

ジブリ美術館って
入館するのに 人数制限があるそうです

予約制なんですって

宮崎アニメファンの友人は
ジブリ美術館に行くことが出来て 感激していました

残念ながら 館内は撮影禁止

写真など見ることはできませんでしたが
楽しいお話を聞くことが出来ました

で このポストカードの様に
とっても綺麗なトトロのステンドグラスがあったそうですよ~

話しを聞いていたら
私も行きたくなりました

そしてショッキングなニュースが先日流れていましたよね

宮崎駿監督 引退

今迄にも 何度か聞いた覚えのあるフレーズ・・・

でも今回は いやな予感がします

もし本当なら 日本中のファンだけでなく
世界のファンも がっかりすることでしょう

今回の「風立ちぬ」の製作期間も
確か3年ほどかかったそうです

大変な時間と労力ですよね…

明日 記者会見が開かれるようなので
気にしていようと思っているところです


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こんにちは

突然ですが・・・
私 ず~っと 田んぼが見たかったのです

とっても 見たかったのです

今日 その念願かなって
河村農場さんの田んぼを 見せていただくことが出来ました

超感動です
 

とってもとっても広い水田田んぼ 田んぼ
どこまでもどこまでも続きます
遮るものが無く こんな大きな水田は 本当に感動モノでした涙 

まだ葉の緑色が濃いそうですが
田んぼは黄金色になっていました 

あと10日もすると もっと黄金色になるそうです

 

稲刈り前の 頭が垂れた 稲です 


雨が続いていたので 行くのをあきらめようかとも思ったのですが
私が 河村農場に到着した時には
青空が出てきて 暑くなってきました 

風で稲が揺れるたび サワサワ~と
良い音がしていました 

稲刈り風景も見た~~~~い

お米作ってみた~い

やっぱり 田んぼ すごかった


河村農場さんでは トルコギキョウなどのお花も栽培しています 

丁度 バラのような大きな花を付けた
トルコギキョウが咲いていたので
見せていただきました 
 
 
見事なお花でしたよ~ 

河村農場さんの河村さん
いつもありがとうございます 
今日はお世話になりました 

北海道の美味しいお米食べたい方は
ご連絡ください 

地方発送してくださいますよ~


ポチッとお願いします 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

 
こんにちは


8月29日のアロマ&ハーブ講座
美白クリームを作りました

クリームのベースとなるワックスは
電子レンジで温めてもいいのですが
それはちょっと味気ないかな

という事で 湯煎でゆっくり溶かしました

溶けていく過程も なんだか楽しいですよね

なるべく手を止めずに
かき混ぜる事数分

ふわっとしたクリームの出来上がり

ちょっとだけ だまが混じってしまった Rさん

でも上出来です

前回は 美白効果のあるハーブ ヒースを使用しましたが
今回は ラズベリーリーフを使ってみました


パックでお肌を整えてから
前回作った美白化粧水をつけ

早速作ったクリームを塗ってみると
やっぱり ワントーン 白くなってます

「わ~しっとりする~ 」

 「白くなってるよ

「手作りって楽しいね

などなど 楽しんでいただけたようです


終了後は 差し入れのコーヒーゼリーやプリンと
昨日のブログでもご紹介させていただいた月桃のハーブティーで
まったりと

参加して下さった皆さん ありがとうございます


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ