こんにちは
お盆期間中の話ですが
帰省した友人が お土産に
こんなに素敵な ポストカードをプレゼントしてくれました
(写真の左側のポストカードです)
この写真だとちょっと見づらいと思いますが
三鷹の森 ジブリ美術館での お土産です
ジブリ美術館って
入館するのに 人数制限があるそうです
予約制なんですって
宮崎アニメファンの友人は
ジブリ美術館に行くことが出来て 感激していました
残念ながら 館内は撮影禁止
写真など見ることはできませんでしたが
楽しいお話を聞くことが出来ました
で このポストカードの様に
とっても綺麗なトトロのステンドグラスがあったそうですよ~
話しを聞いていたら
私も行きたくなりました
そしてショッキングなニュースが先日流れていましたよね
宮崎駿監督 引退
今迄にも 何度か聞いた覚えのあるフレーズ・・・
でも今回は いやな予感がします
もし本当なら 日本中のファンだけでなく
世界のファンも がっかりすることでしょう
今回の「風立ちぬ」の製作期間も
確か3年ほどかかったそうです
大変な時間と労力ですよね…
明日 記者会見が開かれるようなので
気にしていようと思っているところです
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


