こんにちは


最近 朝晩すっかり空気が冷たくなりました

秋ですね~


しばらく 鼻炎の症状は出ていなかったのですが
朝布団から出ると
寒さのせいで 鼻がグスグスし始めました

エルダーフラワーネトルの出番かな~

と思っていたところ
私の友人の家族さんも
最近 鼻をぐずぐずさせているそうです汗 

友人の家族さんも 鼻のアレルギーがあるので
気温の変化で 症状が出てるのでしょうね~

仲間

なんて喜んではいられませんが


そのため 私の友人も
家族の為に 
ネトルとエルダーフラワーのハーブティーを購入したい

と 来てくださいました

ネトルとエルダーフラワーは
私は愛用しているハーブなので
大量買いしてました
両者ともに100gの大袋
 

なので そこから シェアしましょう

という事にしました

その方が お得なんです


本当は ダンディライオンもブレンドすると
ベターですが

とりあえず この2種のハーブを飲んで
季節の変わり目を
乗り切りたいな~と思います


もし 少し分けて欲しいという方がいらっしゃいましたら
声を掛けてくださいね


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こんにちは


今日はまた うちの野菜たちを見てやってください~

まずはトマト
沢山実を付けてくれましたが なかなか赤くなってくれません
ず~っと天気が悪かったからなぁ…
でも 少し色づいたものを採って食べてみました

 

味は…ま~ま~かな微妙

ピーマンは どんどん実を付けてきています
すごいですね~
一つの苗から100個くらいは採れるんじゃないの という勢い
 

その勢いよりさらにすごいのは 豆
 

食べきれません

心配していたバジルも
急に大きくなってくれましたよ
 

今年もジェノベーゼ作れそうです

そしてまだまだある赤シソ
 

先日 赤シソジュース第2弾 作りました
そろそろ第3弾 作らなきゃ

とっても嬉しいのは ブロッコリー
完全無農薬で ここまで大きくなってくれました

 

10本植えて 3本はダメになってしまいましたが
こんなにうまくいくとは思っていませんでした

良く頑張って育ってくれた
ありがとう

全ての野菜 ほとんど放っておいているのに
ここまで育ってくれるなんて
野菜は偉いな~


もう少しで 人参も採れそうです

ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こんにちは

丁度1週間後の 12日と13日

室蘭の市民会館で
「わが町」という演劇が公演されます

 

アメリカの ソーントン・ワイルダー作
ピューリッツァー賞受賞の名作戯曲

演出は 室蘭出身の NIWAさん

1900年代初頭のアメリカ
ニューハンプシャー州尾小さな町のお話です

面白いのは
この演劇に 地元の市民も参加しているところです

北海道在住の一般市民7名が 参加しています

NIWAさんはじめ全国キャストは
東京を中心に活躍されている方々

時間を作って 室蘭にやってきて
市民と一緒に お稽古をされていました

お稽古の時間も限られています

皆さん必死に頑張っていらっしゃったようですよ

いよいよ来週

私も 演劇鑑賞に行こうと思っています

とっても楽しみです

チケット料金は 前売りで3千円
公演日時などは
室蘭VOX をご覧ください


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ