台風の被害にあわれた方には 心よりお見舞い申し上げます
こんにちは!!
丁度一週間前 時々祖母の見舞いに来て下さる
祖母の友人が お花の手入れをしていたところに
私が通りかかりました
今はキバナコスモスが大量に咲いており
とっても綺麗です
他に 小さいサイズのひまわりや
ダリアも咲いています
そしてゼラニウムも沢山植えてあります
私が物欲しそうな顔をしていたのでしょう
ゼラニウムを 手でボキボキ折って 下さいました
ワイルドだわ~
ゼラニウムは 玄関先に植えたかったので
とってもラッキーです
早速 庭に挿しておきました
早く 根が出てくるといいな~
何色の花かな~
ゼラニウムは 挿し木で増やすことが出来ます
約300種近い品種があるようです
アロマテラピーで使用する 精油にも
ゼラニウムがあります
香りは 重たい甘い香り
私は ちょっと苦手
しかし 心身のバランスを取ってくれる
女性には 嬉しい精油です
心身のバランス・・・つまり
ホルモンバランスだったり
精神のバランスだったり
そして皮脂バランスも調整してくれるので
全ての肌に使えます
以前 化粧水づくりの講座の時も
ゼラニウムの 精油が大活躍でした
来年は 玄関前を ゼラニウムの花でいっぱいにしたいな~
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓![]()
人気ブログランキングへ
こんにちは!!
最近は ところどころにコスモスやダリアも咲いてきて
とってもカラフルで キレイですね~
何故かうちのコスモスは まだ蕾・・・
不思議
ご近所さんのお宅で育てている
ダリアやアスターが とっても綺麗なんです
毎日 癒されてます
ちょっと紹介させてくださいね
クリーム色っぽい黄色でとっても綺麗♪
これは真っ白
大輪です
アスターたち
小ぶりで沢山咲き誇っています
本当に綺麗
来年は私も作ってみようかな~
そして 私の作ったバラ
力作ですよ
と言っても 実はこれ 折り紙です
いつかは 本物のバラを育ててみたいですね~
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓![]()
人気ブログランキングへ
こんにちは!!
先日 収穫したばかりのかぼちゃを 職場で頂きました
丸い形ではなく ゴーヤのような楕円のかぼちゃ
初めて見ました
かぼちゃ~!
カボチャや スイカなどは
蔓がどんどん伸びるので
広い土地がないと 栽培できないそうです
頂いたかぼちゃを
スタッフの一人が 早速調理
かぼちゃのいとこ煮を作ってくれました
写真を撮る前に すっかり食べてしまって…
残り少ないですが・・・の写真です
お持ちを焼いて いとこ煮と一緒に頂きました
ここ数日 良いお天気が続き
いつになく 暑くなりました
珍しく アイス食べましたよ
みるたまは 優しいお味です
まぁ アイスは ど~でもいいお話ですが
見て下さいこれっ
「北海道かぼちゃのモンブラン」
お~いすぃ~
かぼちゃに くり

秋の味覚にバンザイです
あっ・・・今日の写真の食べ物
全部 他スタッフから差し入れしてもらったものだσ(^_^;)
へへへ
いつもありがとう

ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ