こんにちは!!
10月に入ってから
少しずつ 寒くなってきたので
また 温泉通いを 再開しました
先日は 友人と 紅葉を見ながら
山奥の 温泉まで行ってみました
お天気も良く
気温も少し緩んだ いい日でしたよ~
丁度 今が ピークの山の紅葉
と言っても 山にある木は
赤いというよりも 茶色・・・ですけどね
紅葉狩りの後は 温泉へ
そこの温泉では
露天風呂から 紅葉が眺められます
丁度 居合わせた
ご年配の お母様と お話をしながら
ゆ~っくり 入っていました~
紅葉を見ながらの露天風呂も
幸せでした
今日もゆるゆる出来ました
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
こんにちは!!
先日 某専門学校さんで
アロマテラピー&メディカルハーブの
講義をさせていただきました
沢山の生徒さんの前に立つのは
数年ぶりで
少々緊張いたしました
アロマテラピーやメディカルハーブは
クラフトづくりをするのは 楽しいのですが
内容は かなり 地味~なので
生徒さん 飽きちゃうよな~と思っていました
短時間に 沢山お話させていただいたので
やはり ちょっと 退屈でしたよね
でも 精油を持っていき
香りを嗅いでいただくと
生徒さんの目が 輝くかな~
と思っていたのですが・・・
「うっ!くさいっ
」「まじ やばい~
」「草臭い~
」「あ~これはまだまし」
などなど
期待していた反応ではなく
とても 焦りました~
嗅覚は 男女比があったり
年齢差があったり
その時の精神状態が関係していたり
経験や訓練などで 閾値が変わったりします
若くて とても元気な生徒さんには
植物の力は必要ないのでしょうね~
必要のないものは
身体が欲しないのでしょう・・・
次回の講義では
ハーブティーをブレンドして
皆さんで頂こうと思っているのですが…
ハーブティーは
とても美味しい
と言うものでもなく
今から生徒さんの反応に
びくびくです(^_^;)
皆さん欠席しないでくださいね~(。-人-。)
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
こんにちは!!
先日 夜 仮眠を取っていた時
家の電話が鳴り
ちょっと 寝ぼけながら 電話に出ました
「はい もしもし」
と言う私の声にかぶせるように
「〇〇ちゃん?」と言う電話の向こうの人
〇〇の所が はっきり聞こえず
「えっ?」と言うと
「俺だけど。。。ねてた?」
と言ってきました
しかも とってもか弱い声
今にも泣きそうな感じの声です
確かに 寝ていたので
声が 怖かったかもしれませんが
そんな弱弱しい声を出す 男性は
私の周りにはいないので
あ~間違い電話だな~
と 寝ぼけた頭は考え
電話を切りました
電話を切ってから
寝ぼけた頭は気づいたのです
あ~~~っ
今の
今のはおれおれ詐欺だった
まだあったの~
急に ちょっと怖くなりました
もう少し 会話をひっぱり
録音しておくべきだったのかしら…
でも咄嗟には 出来ないな~…
皆さん 気を付けてくださいね
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ