こんにちは!!


10月に入ってから
少しずつ 寒くなってきたので
また 温泉通いを 再開しました

先日は 友人と 紅葉を見ながら
山奥の 温泉まで行ってみました

お天気も良く
気温も少し緩んだ いい日でしたよ~

丁度 今が ピークの山の紅葉 

  


と言っても 山にある木は
赤いというよりも 茶色・・・ですけどね
 

 
 

紅葉狩りの後は 温泉へ

そこの温泉では
露天風呂から 紅葉が眺められます

丁度 居合わせた
ご年配の お母様と お話をしながら

ゆ~っくり 入っていました~

紅葉を見ながらの露天風呂も
幸せでした 

今日もゆるゆる出来ました 


ポチッとお願いします 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ 
 


こんにちは!!


先日 某専門学校さんで
アロマテラピー&メディカルハーブの
講義をさせていただきました

沢山の生徒さんの前に立つのは
数年ぶりで
少々緊張いたしました


アロマテラピーやメディカルハーブは
クラフトづくりをするのは 楽しいのですが

内容は かなり 地味~なので

生徒さん 飽きちゃうよな~と思っていました


短時間に 沢山お話させていただいたので
やはり ちょっと 退屈でしたよね

でも 精油を持っていき
香りを嗅いでいただくと
生徒さんの目が 輝くかな~
と思っていたのですが・・・

「うっ!くさいっ
「まじ やばい~
「草臭い~
「あ~これはまだまし」

などなど
期待していた反応ではなく

とても 焦りました~


嗅覚は 男女比があったり
年齢差があったり 
その時の精神状態が関係していたり
経験や訓練などで 閾値が変わったりします

若くて とても元気な生徒さんには
植物の力は必要ないのでしょうね~

必要のないものは
身体が欲しないのでしょう・・・


次回の講義では
ハーブティーをブレンドして
皆さんで頂こうと思っているのですが…

ハーブティーは
とても美味しい と言うものでもなく

今から生徒さんの反応に
びくびくです(^_^;)


皆さん欠席しないでくださいね~(。-人-。)


ポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ





こんにちは!!


先日 夜 仮眠を取っていた時
家の電話が鳴り

ちょっと 寝ぼけながら 電話に出ました

「はい もしもし」
と言う私の声にかぶせるように
「〇〇ちゃん?」と言う電話の向こうの人

〇〇の所が はっきり聞こえず
「えっ?」と言うと
「俺だけど。。。ねてた?」
と言ってきました

しかも とってもか弱い声
今にも泣きそうな感じの声です

確かに 寝ていたので
声が 怖かったかもしれませんが

そんな弱弱しい声を出す 男性は
私の周りにはいないので

あ~間違い電話だな~
と 寝ぼけた頭は考え

電話を切りましたさようなら 


電話を切ってから
寝ぼけた頭は気づいたのです

あ~~~っ 今の  今のは
おれおれ詐欺だった
まだあったの~


急に ちょっと怖くなりました

もう少し 会話をひっぱり
録音しておくべきだったのかしら…

でも咄嗟には 出来ないな~…


皆さん 気を付けてくださいね


ポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ