こんにちは!!
4日(月)の祝日は
セミナーに参加させていただきました
グリーンフラスコの林先生による
植物療法特別セミナーです
自分も 在宅で介護をしているため
介護に使えるアロマテラピーとメディカルハーブについてと
ヒルデガルトについてのセミナーは
とっても楽しみでした
セミナーは4部構成で 各1時間ですが
その1時間があっという間に過ぎてしまうほど
とても楽しいセミナーでした
ハーブについて
もっともっと 学びたいな~
奥が深いですね
そして もっともっと
科学的なデータが出てくると
スッキリするのだけど
まだ未知の部分もあるハーブ
でも 昔の方たちは
それを 適切に 使ってきた歴史があり
不思議です
初めて タコを食べた人もすごいな~と思いますが
初めて 切り傷にはこの薬草
胃痛には この薬草 と発見した人も
すごいな~と思いますね
出来る事なら ヒルデガルトさんに会いたい
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
こんにちは!!
以前より 気になっていた駅弁があったのですが
先月 下旬
札幌駅で 見つけました
ラッキ~
な事に
丁度 入荷したところでした
今が旬の鮭
鮭とイクラの 「鮭めし」です
お弁当の箱の画像は
ぴかぴかのイクラがびっしり
そそられますね~
開けてみると
下のご飯が見えていますf^_^;
こんなもんですよね~
でも イクラ なかなかおいしかったです
楽しく美味しくいただきました
最近食べ物の話題ばかりかも…
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
こんにちは!!
3連休 皆さまはいかがお過ごしでしたか?
連休初日
私は午前中は仕事だったのですが
早朝 友人から電話があり
苫小牧の ホッキを食べに行こう
という事になりました
マルトマ食堂は 多くの人が並んでいたので
そこはあきらめ
うみの駅 ぷらっと港市場へ

この市場には 何件か食堂が入っているのです
今旬のいくら丼もありますよ~
お魚屋さんでは
鮭も

私が入った食堂は
こんな感じで
ホッキ丼とホッキのお刺身を頂きました

こちらはホッキカレー
関西弁が聞こえてきたり
スーツ姿の方がいらっしゃったり
観光客の方にも 大変有名

今度の連休 北海道にもし来れるなら
この食堂にも ちょっと足を延ばされてはいかがでしょう

おすすめです

ポチッとお願いします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ