こんにちは!!


先月末 ず~っと行きたかった
劇団四季のミュージカルに行ってきました~

「美女と野獣」を一足先に 楽しんできた友人は
とっても綺麗な衣装に
音響もよく 舞台装置も最高

と 絶賛していたので
とても楽しみにしていました


友人の言うとおり 
衣装も 音響も 何もかも 本当に素晴らしかったですよ~


美女が 野獣のお城で ディナーをとるのですが
その場面は
フォークや お皿 シャンパンなどなど
ディナーで欠かせない品々が
それぞれを表現した衣装で踊りだし
夢のような ディナーでした

劇団の皆さん
当たり前ですが 歌もお上手

本当に素晴らしかったです
リピートしたくなっちゃいますね~


次は オペラ座の怪人ですって

行かなくっちゃ~
 


芸術の秋 満喫しましたっ



ポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


こんにちは!!


急激に寒くなってしまいましたが
体調崩されていませんか


畑作業 全く終わっていなかったのですが
雪が降ってしまい
ちょっと 焦っています

この寒さに 耐えられるのだろうか…

雪が降る前 庭には
沢山の 菊の花が咲いて
とてもきれいでした

 
 
 
雪が降って・・・
 
 

ちょっと萎れ気味

そろそろ お花も見られなくなっちゃうんだな…


雪が降る前に 収穫した 豆

小豆色の模様が入ったものと
白黒の模様の かわいい豆の2種
 

白黒の豆は
その名も 『パンダ豆』 パンダ パンダ パンダ

 

今年 この豆を初めてみて
変わってるな~ 可愛い~
と思いました

無事収穫で来て ホッとしています

シャチにも見えますよね~鴨川シーワールド

来年も育ててみようと思います


ポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



こんにちは!!


7日の午後からは
アロマ&ハーブ講座を開催させていただきました


今回は アロマとハーブで
これからはやるであろう インフルエンザ対策をしよう
と言う内容でウイルス

インフルエンザはなぜ冬に流行るのか
インフルエンザに感染しないためにはどうするか
かかった場合はどうするか
等々を お話させていただきました


私のブログにも良く出場している
インフルエンザの特効薬と言われている
エルダーフラワーの試飲をしたり

抗菌・抗ウイルス作用のあるハーブで
うがい用のチンキを作りましたうがい

 

このハーブのうがい水があれば
ウイルスや菌になんぞ
負けませぬ

実際 薬臭い香りがします

これで 準備万端
いつでもかかっていらっしゃい

と思ったら・・・

その日の新聞に
市内の小学校が
インフルエンザで 学級閉鎖になったという記事が

え~  もうですか~

早いですね

週明けも 厳しい冷え込みが予想されています

皆様も体調を崩されませんように


ポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ