こんにちは!!


今日は ちょっと ほっこりしちゃってください

 

癒される~

 

癒される~

 

このクラゲは ニチリンヤナギクラゲ(仮称) というクラゲで
(和名はまだ決まっていないそうです)

繁殖したニチリンヤナギクラゲの展示は
国内初と言われています

 

ゴリラ顔 

 
これは カエルアンコウ と言われる 魚
胸鰭(?)が まるで腕のようです

じ~ っとしていますが
移動の時は 泳ぐ?というより 歩くでしたね~

腕のようなヒレを使って 歩いていました

 

何ともいわれない表情
目を奪われてしまいました(*^.^*)

ここは 地元の水族館
創立は 昭和28年4月です

とっても歴史のある水族館です

小さい水族館ですが
それがまた 味のある感じで
市民の憩いの場になっていますよ~

冬期間は 休館
今年の営業はもう終わってしまいましたが・・・

また来年のお楽しみです



ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こんにちは!!


最近 だんだんと寒くなり
空気が澄んできました

星がキラキラしています

今月の新月だった頃

星を見に行こう
という事になりました

北海道では 銀河の森天文台が有名です
私の住むところからはとても遠いので
気軽には行けません

しかし ご近所に 天文ドームがあるというのです
それなら 行くしかないでしょ~

ワクワクしながら向かいました

夕食は これまた行きたかったカフェ
ワクワクしながら カフェに到着
がしかし・・・ お休み。。。

テンション下がってしまいましたが
老舗の洋食屋さんに向かい

久々に 名物ポークチャップを
 
元気を取り戻し
さぁ~ 天文台だ~

と行ってみると… またまた休み。。。

え~  今日みたいな雲一つない
観測日和に 休み~

と オロオロしてしまいました(^_^;)

でも そこから肉眼で見る星も
とてもきれいで

そうこうしているうちに
名物のロングラン花火大会が始まり

花火との距離は 遠かったのですが
高台から見るそれも なかなか良かったです

ま 結果オーライだよね
でも リベンジしよう
と 帰路に着くことに

帰り道に 夜景を見ながら
楽しく帰ってきました


ここの天体観測ドームは 冬期間休業なので
来年ですね~
それまで 楽しみに待っています


ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


こんにちは!!


先日の 癒しフェア

会場に足を運んでくださった皆様
ありがとうございます


私以外は 大盛況でした

ロミロミのセラピー 私も受けたかったのですが
お客様が ひっきりなし

数秘&カラーセッションは
 自分の生年月日から数字を割り出し
人生のサイクルのテーマや近年の流れなどを
数字とカラーでみてもらうというもの

私の友人が受け
とても面白かった
と言っていました~
 

そして とってもかわいい消しゴムハンコ
大人気でした~
 
消しゴムハンコの作家さんの描く絵が
とっても癒されるんですぅ~ 

そして ワイヤー雑貨の作家さんの作品
 
 
クリスマスツリーです
こんな素敵なツリー おうちにあったらいいですね~ 

もっと 多くの人に作品を見てもらいたい
地元での 活躍の場があるといいな

そう思っていた作家さんたち

今回 このイベントで
新たな出会いがあり
本当に良かったです

それだけで十分 
開催の目的が果たせました 


皆さんありがとうございます 


ポチッとお願いします 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ