柚裕です。

なんだよ、毎週どっか行ってんじゃんか!っていうツッコミはなしです。お兄さんとの約束だぞ~(キモイ

さてさて、今回もやっぱりライブがメイン。
でも今回は「ゆず」ではなく「flumpool」。
このライブは高松での開催だったので、正直正月以来?帰ることができていなかった僕の実家に前泊してライブに行くことに。
実家には土曜日の夜に到着し、翌日朝にお墓参りをしてイオンで買い物をしてと短時間でスケジュールを詰め込んでお昼過ぎに弟と嫁と僕の3人で高松へ!

IMG_0221.jpg
(これは途中の岡山駅の画)


高松は風が強くて若干寒い。。。。

ライブはサンポート高松っていう高松駅の目の前にあるところ。
収容人数は1500人だったようです。

はじめてflumpoolのライブに行ったんですが、楽しかった!!
特に「夏Dive」の振付が個人的にドツボでしたwww

ライブ後、夜ご飯。
うどん禁止というルールの元、なんかよくわからない定食屋さんでご飯を食べました。

結局大阪に戻ったのは日付が変わっていましたw

<所感>
久々の香川。なのにうどん禁止というルールww
まぁflumpoolのライブの楽しさに気づいてよかったよかった!!
柚裕です。

福岡に行った翌週、僕ら夫婦は愛媛にいました。
これもまた「ゆず」のライブのためっていうのが一番の目的だったんです。

まぁそれもありましたけど、嫁の実家@宇和島に帰ることにしました。

【4月8日~9日】
いつも通り夜の出発なんですけど、この日はテレビでクレヨンしんちゃんの映画をOAしていて、これを思いっきり見入ってしまい出発が1時間くらいずれてしまいましたww

レンタルした車はCubeだったんですが、旧式だったのでがっかりでした。
いや、正確にこちらのリクエストを伝えきれていなかったので仕方ないのですが。
新型のCubeが最近お気に入りなので、それに乗りたかったんですよねぇ。

結局夜の9時45分ころに家を出発。雨が降っていたんですけど、そういえば雨降りで夜に高速を走るのは初めてだったので最初はいつものような運転ができずにいたんです。
途中から慣れてきてスピードも通常通りだしていたんですけど、、、
岡山には日付変わる前に通過しました。
眠気が徐々に襲っていたんですが、もうちょっと頑張って走ってからにしようと思い運転続行。

瀬戸大橋を通過中に「キリ注意」の電光掲示板が。。。
これがマジで酷かったんですよぉ。

本当にハイビームにしようが何しようが前が全く見えない。。。
なので高速で50キロくらいまで速度を下げて運転して、ひやひやしながら通過しました。

結局愛媛県内子町のPAまで走って仮眠。たしか3時30分くらいだったはず。
6時前に出発して8時前には嫁の実家に到着。

朝食を頂いて11時くらいまで仮眠。
その後みんなでモデルルームを見学したり、おばあちゃんのところへ行ったり。。。
ちょうど桜の季節だったので綺麗に見えるスポットへ。

IMG_0188.jpg
IMG_0190.jpg
IMG_0192.jpg
IMG_0194.jpg
IMG_0196.jpg

いやぁ、都会で見る桜より幾分かきれいに感じた!!
なんていうかなぁ、この田舎の澄んだ空気とのマッチ具合が絶妙!

そのあとは南楽園に行って、夜はお義父さんお義母さんとご飯を食べ、嫁は中学時代の同級生と飲みに行き、なぜか途中で合流して一緒にカラオケに。

なんとも充実した一日でした。


【4月10日~11日】
翌日は朝9時くらいに実家を後にして山越えを経験し、松山へ。
今回のメインイベント「ゆず」のライブへ。
IMG_0200.jpg
場所は愛媛県武道館。

こんなところにも武道館はあるんですねぇ。
とても地位k世にマッチしている建物でした。

友達と合流予定だったのですが、若干時間があったので「大介うどん」へ。
IMG_0202.jpg

大介うどんはどうやら愛媛県にしかないみたいなんだけど、ドハマりしてしまっていますw
なので愛媛に帰るときは一度は寄らないと気が済まないww

さくっとうどんを頂いて会場に戻って友達と合流して、道後温泉付近へ。
僕はよく知らなかったんですが、ゆずの北川さんが以前愛媛を訪れた際に撮影したポイントがあるらしく、そこまで向かいました。

車が止められなかったんで、僕は車に待機し嫁と友達が撮影していました。

ライブは福岡からは変わらず。
でも愛媛って収容人数が4500人程度なのでゆずのお二人が近くて近くて。。。w

ライブは19時ころに終わりまして、、、
IMG_0206.jpg

同じ敷地内にある松山坊ちゃんスタジアムへ!
ちょうどこの日は愛媛マンダリンパイレーツと福岡ソフトバンクホークスの3軍の試合が行われていました。

んでバックネット裏のいい席を確保して周りを見ていると、、、
IMG_0204.jpg
大西選手がいました!!
大西選手は前横浜元オリックス(正確には近鉄)の選手で個人的に好きな選手なのです。
こんな場所で大西選手を見ることができて満足!!

IMG_0208.jpg

試合はホークスが勝っていました。まぁ当然かw

そういえば独立リーグの試合って初めて観戦したんですけど、しっかりと応援していたことにびっくりしましたw

7回にジェット風船を飛ばす画↓
IMG_0213.jpg

結局寒くて1時間もしない間に球場から退散。。。

それから車に乗り込み、一路大阪へ。

途中岡山の瀬戸SAで仮眠をとり、3時前に再出発。
結局大阪に到着したのは朝の5時になる前でした。

<所感>
愛媛に帰るときはいつもレンタカーなんだけど、疲れる反面運転慣れが出来ていい。
まぁ自由に動けるからっていうのと深夜バスが個人的に苦手なんだよなぁw
愛媛の雰囲気が好き。
柚裕です。

今更ながら4月2日と3日に行った福岡のことを日記にしようと思います。

ことのきっかけは「ゆず」のライブのチケットが当選したことから始まるのだけど、んで嫁と我が弟の3人で福岡へ行くことに。
まぁ大阪からの位置ならば日帰りでもよかったんですが、一泊しようってことに相成りました。


【4月2日】
嫁は福岡が初だったので降り立った博多駅ではテンションMAXでしたw
IMG_0164.jpg

テンションがあがって博多駅を携帯で撮影する嫁↓
IMG_0166.jpg

それを後ろで撮影する弟の図↓
IMG_0168.jpg


んで、着いたのがお昼頃だったので、駅ナカで昼食。
僕は焼きラーメンにしました。
まぁまぁおいしかった。
IMG_0162.jpg


ホテルへ一度チェックインしてから、会場へ。
博多駅から直通のバスが出ていたのでそれに乗車!

あっという間に現地に。
地震の影響で4月2日の福岡公演がツアー初日となった。

だからかどうか知らないけど、結構な人だった!
IMG_0170.jpg

ライブ内容は一部割愛するけど、初日ということもあって感慨深いものでしたねぇ。
行ってよかったですよ!

ライブ終了後はご飯!
弟が鉄板餃子を食べたいと言っていたので、iPhoneで探してお店へ!!

IMG_0180.jpg

初めて食べたけど、めっちゃうまかったなぁ。。(しみじみ
このとき嫁が意外と飲んで酔っ払い、今まで飲めなかったビールまでも飲んでしまったのは弟と俺と驚いていましたww

酔っ払い嫁は、そのあとカラオケに行きたいと言っていたけど博多駅前のカラオケ店は待ち時間がいっぱいあったので諦めて、ホテルへ。
その後はみんな疲れたのか、すぐにベッドで就寝。。。


【4月3日】
3人して熟睡して目が覚めたら朝だったんだけど、思いのほか寒くて持ってきた服が若干薄着だったのを後悔しながら身支度を整えて一路。。。
IMG_0182.jpg
Yahoo!Japanドームへ!!

本当だったらプロ野球の観戦でもできればよかったんですけど、この日はソフトバンクホークスは滋賀県で地震のチャリティマッチをしていて試合観戦はできず。

結局はダグアウトというグッズ売り場で若干の買い物をして、王さんの博物館?みたいなところを見学しました。
時間も気づけばお昼ころになったんで移動開始。
行きたい場所があったんです!

IMG_0184.jpg

それが「ナムラ8超」という定食屋?さん。
これはモヤモヤさぁ~ず2で紹介されていたので行ってみたかったんですが、あいにくの定休日。。。もっとちゃんと調べていけばよかったなぁと後悔。。。
結局近くのうどん屋さんで昼食を頂きました。

博多駅に戻ってからはお土産を両手いっぱいに購入し新幹線で大阪へ。
IMG_0186.jpg
この新幹線には乗っていませんwwホームに到着していたので思わず撮影ww

帰りの新幹線はみんな疲れていたので熟睡でした。

<所感>
俺と弟は久々の福岡だったんだけど、博多駅がおもいっきりキレイになっていたことに驚きましたねぇ。
スケジュールは結構キツキツ?だったんだけど、楽しめたからよかった!!
柚裕です。

今日は弟の大学で卒業式だったようです。
4月から同じ大学で院に進学するんですけどね。

なんかもう弟が大学卒業なんだなーとちょっと感慨にふけっていました。
4年経ったわけですからね。

僕も4月から4年目ですよ。
なんかまったく実感ないですね。
成長してんのかどうか甚だ怪しいですけどw

こんなところからでも春って感じるもんなんですね。
柚裕です。

今日は結婚記念日でした。
1年前の今日は岡山でたくさんの方々に僕らの門出を祝ってもらっていました。

あれから、1年。
なんかどっかの漫談家みたいな調子になっちゃいそうですけどw

色々あったけど、仲良く笑いあいながら和やかに過ごせているのが一番良かったことです。

正直に言えば、子供を授かりたかったけど、まだそのタイミングではないみたい。
周りがちょっとしたベビーブームっていうのもあったし、その中で僕自身焦りみたいな感覚もあったけど。
焦ってどうこうっていうことじゃないしね。
ゆっくりいこう。

僕らは僕ららしく。
他の誰でもない。
僕らのストーリーを描こう
柚裕です。

昨日で地震から1週間が経過しました。
テレビは震災のことにはほとんど触れず、原発の一挙手一投足を追いかけてしまっています。
本当に必要なのは、なんなのかわかってるんでしょうかね。

悲観的になっても、仕方ない。
結果は出てしまっているだから、ここから僕らがどのようにやっていくかですよね。

別にすぐに元に戻るなんて思ってはいないし、先が見えないくらい長いことは分かっている。
だから、極端なことはせずに長続きできることをやっていければいいんだろうね。

うちのことでいうと、節電。
いや、関西なので直接東京電力さんを助けることは難しいんだけれど、こんなときだから、これをきっかけに節電していければなと。
まぁ本心は家計がなかなかいい感じでアレなんで、ちょっと節電とか節約しなくちゃなって思ったのがきっかけなんだけどね。


よく学生のころに野球をやっていて、試合なんかのときに「ピンチの後はチャンスがくる!」なんてことを言っていたけど、今がまさにそれなんだと思うんですよ。
ここまでの日本ってどこか虚しさというか寂しさというか負の感情が多くて、僕なんかも「どうせ」なんて言葉が先に出て回って悲観してたんですよね。
でも今回の地震をきっかけに国民の根底にある温かさや優しさを目にすることができた。

日本ってまだまだ捨てたもんじゃない。
やっぱ日本が大好きだ。

こんなことを経験しないと再認識出来ないのはそれはそれで悲しきことなんだろうけど。。。
でもでも、再認識できたのはよかった。

今、なんとも言えない重苦しい空気が日本を覆っているけど、それが徐々にはれて、またお日様が笑顔でほほえんでくれるのを僕らは待っておこうと思う。

だから、今自分に出来ることを。

素直な気持ちを大切に。

いつも拍手をくれるあなたへ
どなたかわかりませんが、いつもありがとう
柚裕です。

3月11日に発生した東日本大震災に被災された皆様におかれましては、お見舞いを申し上げますとともに一日も早く笑顔で過ごせる日々が来ることを祈っております。
また、この震災によって多くの方々がお亡くなりになられているかと存じますが、その方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。


この地震について不謹慎な内容があるかとは思いますが、私自身の目線から、未来の自分へ伝えるために書き残して行こうと思い、この記事を更新します。


正直なところ、この地震が発生した日僕は会社を休んでいた。別に体調不良とかではない。
そんでもってその日は午前中から家事というかやりたいことをやって、昼過ぎから昼寝をしていた。
目覚めたのは15時30分ころだった。

気付くと嫁から着信が数件とメール。
メールの内容がただ事ではなかったので、テレビをつけると信じられない光景が映し出されていた。

津波の映像だった。

一瞬何かの映画でも見ているのかと思った。
それくらい衝撃的な映像だった。

そこからはひたすらtwitterでつぶやき続け、会社とお客様にも連絡し状況報告を逐次行った。

映し出される映像に驚きながら、ただただ呆然とした状態だった。

テレビからは不安をあおるような情報が出て、どの局も朝から晩まで報道特別番組だった。
被災者でない私ですら、その長く続くこの番組に嫌気がさしてきていた。
譲歩を伝えることが大事なのはわかるけど、いくらなんでもあんなに不安を煽ってはと思う。
まぁある意味バッドニュースファーストという観点では正しいのかもしれないけれど。

唯一日曜日の朝からテレビ東京系列がバラエティ番組をはじめたときは、嬉しかった。
少しずつ、日常生活に戻っていくような感覚だった。
水曜日には夜のゴールデンタイムからはだいたいの局が通常のバラエティ番組をオンエアーしていた。

今私たちに出来ること。
こんなタイトルで、関西のニュース番組は進行されていた。

買いだめが関西地方でも起こり、家電量販店では乾電池と懐中電灯に購入制限がかかり、スーパーではインスタント食品(特にインスタントラーメンはカップめん系)と飲料水が棚に残っていないほどだった。

テレビでは、被災地のガソリンスタンドに長蛇の列ができて、なのにタンクローリー車が来れないからガソリンも少なくなって、給油制限ないしは給油できない状態になっているようだ。
食品も薬品も不足している。

計画停電という今までほとんど聞いたことのない対策が実施され、会社は始業時間の1時間前倒しを決定。
計画停電は東京電力の管轄である福島第一原発の影響があるのだが、どこか責任のなすりつけあいをしているように見えてしまう。
国、会社。。。
そうじゃないでしょ。

放射能漏れとか人体に影響が出るかもしれない状況なのにもかかわらず、必死に作業をしてくれていることを忘れてはいけない。
こうやって日常の何気ない生活が送れていることは、いろんなところでいろんな会社がいろんな人が支えてくれていることを改めて気づいた。

世界からの声、震災からのtwitterの中で心温まるつぶやきが多数寄せられている。
まだまだ日本は捨てたもんじゃない。

立ち上がろう日本!!!
今まさに新たな日本を見つけるタイミングなのかもしれない。

助け合い、支えあい、「きづな」を大切に。
美しい心は、みんなもっています。

何かしたいとか、何かしなきゃとか
そう思っていることが、あなたの本能。
そこからはすぐに行動へいければ素晴らしい。

大丈夫。
大丈夫。
絶対大丈夫。
何度でも何度でも僕らはまた生きていける。
柚裕です。こんにちは。

月曜日から火曜日まで東京でまたまた研修でした。
今回は営業職の3年目と2年目の合同研修でした。

んで、その前日に東京に行ったんですが、大学時代の親友と飲みに行きました。
会ったのも結婚式のとき以来なので、だいたい一年近く経過していたんです。

でもまぁ、やっぱ何も変わってはいなかった。
髪型が変わったくらい?なもんで、あとは大学時代に戻ったかのように、東京の新橋で岡山弁と関西弁で話しまくっていました。
はたから見ると田舎者が話してるなーって感じなんでしょうけど、それがいいんですよねぇ。

また迷言も生まれて店に入ってドリンクの注文をした段階で「酩酊」と言ったり、刺身のことを「本体」と言ったり、別れ際に「バイビー」と言ったりと、相変わらずのクオリティに感激しました。

会社の研修は楽しかった。
まぁそれ以上はないかなw

遊びというかご飯に付き合ってくれた2人ありがとうねー
柚裕です。

今日まで東京で研修でした。
マインド強化研修という、見方を変えてしまうと「精神論」のお話が多かったわけですがw

いやぁ~、僕の中で納得することが多すぎた研修でした。
結果的に僕は礼儀正しさと協調性が足りないことがわかりました。

今までは、プライベートさえ楽しければいいや!という考え方でした。
まぁ今もそうですけど。

ただ、去年の今頃を振り返ると仕事はつらかったけど、プライベートが充実していたから、仕事も充実していたなと思えるようになりました。

なので、ここで宣言しておきます!


私、柚裕は何事も全力投球します!!!


家でも全力で仕事も全力で、まずやってみるの精神で何事にも積極的にいきます。
そうすると、今のなんとなーくの現状を打破してできると思っています。

完璧にマインドされてますけどwww
いいんです、まずやってみれば!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「一度やってみたいこと」です。水谷は弁護士に憧れているので、某ゲームのように法廷で「異議あり!」と指をさして異議を唱えたいです。でも、実際の法廷では、ゲームやドラマのように「異議あり!」と声に出すことは、ほとんどないらしいですね・・・。水谷は、孤独な人や窮...
トラックバックテーマ 第1134回「一度やってみたいこと」



というわけで、今回は久々にトラバテーマでいきましょう。

一度やってみたいというか、ある意味「夢」みたいな感じのことだけど、電車を運転したい。
昔から電車がすきだったのもあるし、電車でGOというゲームまでやってたくらいだからねぇ。

やりたいなぁ~、ムリだろうけどw