柚裕です。

なんだか今日は早起きDAYです。
意味はないですw

リビングで寝ちゃって、起きたのが5時くらいだったのでそのまま起きてるってだけなんだけどw

んで、何を思ったのかNHK教育で6時30分からやっているテレビ体操を見ていましたwww
久々に朝の6時30分からラジオ体操第一をやりましたwww
なんか小学生のころの夏休みを思い出しますなぁ。

最近分かったことが、このラジオ体操って実は奥が深いというかよく考えられているなってこと。
身体のいろんなところをストレッチ出来るので、血流がよくなるんじゃないかな。

あとはストレッチの大切さ。
ダイエットするときとか、体温が低い人とかは運動することによって体脂肪下げたりとか体熱をあげたりしているはずなんだけど、
実はあんなことするよりも、もっと気軽に長続きできるのがストレッチ。

たとえば、両腕を「前ならえ」の状態(両腕を肩の高さにあわせる)にして1分間くらいずっとそのまま。
そして1分くらいたったら、ひじを曲げてガッツポーズするような感じで腕の力を抜きます。

そうするとじわ~っとあったまっていくのがわかると思います!

知らないことが多いけど、知っていける喜びってやっぱりいいっすなぁw


柚裕です。

こんなものを買ってみました。

image_convert_20110711171449.jpg


らじろぐをやっていたころによく聴いていたタオルズのCD。

買ってよかった!!
柚裕です。

さてさて、続きだよ。

朝、名駅で特別快速に乗って向かったんは浜松!

人生初静岡県!初浜松!

ここで会ったのは、にゃーの。

2007年くらいまでらじろぐで仲良くさせてもらっていたんだけど、らじろぐの閉鎖と共に連絡が途絶えてたんだけど、いろんな巡り会わせで会うことが出来ました。

すごーくおっとりとしてるコでした。
会えた時間は短かったけど、また会いたくなる、そんな気持ちにさせてくれました。

今度は大阪にでも遊びにおいでよ!
柚裕です。

これはmixiには書かない予定の内容です。

土曜日に、4年ぶり?くらいに、にゃっく師匠に会いました!
会社勤めをしてから初対面!

気付けば、お互い結婚をしていたりと確実に日々の流れを感じました。

奥さんとも、いい雰囲気で安心しましたww
(なんだか上から目線でサーセンwww

名古屋駅でにゃっく師匠と奥様と合流し、なぜか会社の付近の山ちゃんで夕食。
お互いの近況報告や結婚式の話などなど、あっという間に時間はすぎました。

その後、カラオケに行ったんですが、もうお二人ともお上手!!
聞き惚れていましたw

その後、奥様は先に帰られてから、にゃっくさんと2~3軒飲みまわって、3時くらいに解散しました。

なんだか、前お会いしていたころから比べてかなりお兄さんな雰囲気になっていてびっくりしました。
あんな旦那さんになりたいなー。

んで、解散したのはいいもののホテルもなにも決めていなかったので名駅近くのネカフェで仮眠。
8時頃に目覚めて、電車に乗って次の目的地へ!!
何が出来るか改まって考えるなんてナンセンス
今あるすべてがこれまでの自分を選んでることに気づかない
ボンクラ野郎になんてわかってほしくもないし
だからといって意地をはるのもなんだか違う
結局今日も同じ満員電車に揺られ、押し潰されそうな現実に負けそう…

夢を捨ててきたなら拾いにいこう 叶える前から諦めたらもったいないよ
働くだけが全てになりそうな現実に 少しだけ明かりを燈そう
そうさ僕らはまだ走り出せる


残業の続く毎日 最終電車揺られて 疲れきった姿を扉が写す
いつからこうなった?流れに身を任せすぎたのかな?
近くのスーパーで割引された惣菜を買って一人晩酌
スーパーマンなんかテレビの中にしかいないと吐き出して
また決まった時間に眠る…

小さな子供が僕を見ていた 紛れもなく昔の僕だった
泣いてるの?笑ってるの?
無表情な僕に話しかけてきたよ
何も答えられなかった自分がそこにいた…


溜め込んだきたもの全て 投げ出すのは怖いからやりたくない
だったら一つずつ変えていけばいいよ


夢を捨ててきたなら拾いにいこう 叶える前から諦めたらもったいないよ
働くだけが全てになりそうな現実に 少しだけ明かりを燈そう
そうさ僕らはまだ走り出せる



久々な作詩。即興だからメロディーのせるときは苦労しそうだ(笑)
誰かメロディーつけてくれないかなぁ♪
柚裕です。

最近、今までの僕の常識(固定観念含む)が崩れ去ってきています。
別にこれが嫌だとか拒絶しようとはしていません。

ただ、最初は「え??」ってなってしまいますけどw

いろんな世界観や違う次元で物事を見ていたり考えてたりする人のそばにいれることだけで、常識が変わっていくのは面白いですねぇ。

僕自身のことで言えば、もっと高い次元で物事とかを見ていきたいと思っています。
今は低次元のことでイライタしたりしているので。

あとは何事も受け入れること。
悪いイメージを持っていることだとしても、否定するのではなく受け入れる。
「こういう世界もあるんだー。すごいなぁ」
ってくらいでもいいんだけど、そういうことができれば視野が広がるんだろうなって思っています。

相手から叱られたことは素直に反省して直すようにする。
今までは叱られていることを怒られてると思っていて、自己保身のための言い訳をよくしていました。
これを徐々に、本当に一歩ずつですが直していっています。
周りがわかってくれるまではまだまだ時間はかかります。

僕の悪いところは言葉が過ぎること。
人より優位さをアピールしたいがために、周りと違うんだってことをアピールしたり、きついあるいは相手を傷つけるような言葉を放つことがあります。
これは僕の奥さんによく口酸っぱく言われています。
このことを一番奥さんに言ってしまっているからです。
イライラすることはありますが、それをグッと抑えて、受け入れるようにしています。

僕はまだまだ未熟ですから、年下にも言われても素直に聞いていこうと思います。
だって今の自分から変わりたいから。
柚裕です。

最近嫁が料理に目覚めてきているようですww
鍋とか電子調理器を買っただけなんやけど、メラメラと情熱を燃やして料理しています。

そういえば最近は、今までやったことのなかった揚げ物をやってたなぁ。

味は申し分ないですよ♪
みんなにも食べてほしいな~
柚裕です。

最近、一日に2リットルの水を飲むことを自分に課しています。
人間の体の60%を水が生成しているんだから、その体内の水の循環をよくした方が、いいと思うから。

今1か月が経過しています。

体重の60%が水だとして、単純に100キロの人だと、体内には60キロの水があるってことになるよね。
60キロの水を1か月(30日)で入れ替えるには、一日2リットルあればいけるよね。
一日4リットルだったら、半月で入れ替わるよね。

そんなこと。
簡単なこと。

やるかどうかだけ。
柚裕です。

5月に入って初日記かな?w

今日は手短に。

最近何かが変わり始めているような気がしています。
それは自分が動いたから得たものがほとんどなのですが、
将来を左右するようなって言ったら若干大袈裟かもしれません。

だとしても、しっくりときていないけどなんかフワフワと
今までと違う感覚を覚えます。

twitterが気軽過ぎて日記を書く頻度が下がってしまっているのは反省しないと

こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの落ち着く場所」です。さて!今日も楽しいトラックバックテーマを皆様と共有できたらと思います。早速ですが、あなたの落ち着く場所ってどこかありますか?それは特定の人と一緒にいる空間でも構いません。私は実家から一番近い近所の公園です。現在は一人暮らしもしてしまっていて、なかなか足を運んでいませんが、青春はずっとそこで過ごしたというくらい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの落ち着く場所」



柚裕です。
久々にトラバテーマで日記を書いていこうと思いますよ。

落ち着く場所は、なんといっても「家」。
幅広い意味でいうと、今住んでいる大阪の家もそうだし、実家もそうだし嫁の実家もそう。

最近は大阪の家も住みだしてから1年が経過をしてだいぶ慣れてきました。
んでもって、ここ最近は多額の先行投資を行いながら「より住みやすい環境づくり」を実践中です。

単純に言えば、浄水器や空気清浄器を買ってみました。
空気清浄器は使った翌朝から空気の違いを感じることが出来ましたww
もうハマってしまいましたねw

お金はそんなにというかないけれど、出来る限り生活レベルを維持しつつ節約してうまーく生活していきたいなぁ。