振り付けWSまであと4日‼️ | ダンス初心者を育てる西宮のダンススクール  ”Keep it Right”  

ダンス初心者を育てる西宮のダンススクール  ”Keep it Right”  

ヒップホップ文化の始まりのように
ダンスの初心者をキチンと心を込めて育てます。

〜心躍る生き方を〜
株式会社 Keep it Right
Keep it Right Hiphop Shop のブロクです(´・Д・)」



西宮ダンススクール 西宮ダンススタジオ

こんにちは!

まりなです

はい!

今回は、12/26(日)に行われる
振り付けWSの告知として
今日から日に日に更新していきます


その理由として…


元々はコタコタ先生ゆうか先生が振り付けWSを開催する予定だったのですが


コタコタ先生の急な予定ができてしまい
私が急遽参戦させていただくことになりました!


いやーこれは
救世主になれる日がきたかもしれない





コタコタ先生の分までゆうか先生と本気で作りたいと思います。


そして
振り付けWS

今回  2人で教えるのですが


ちょっぴりダンスの根本の話も添えながら

振り付けWSの内容についてお話しします








やっぱり来て欲しいポイント① 



    


長所を活かせたダンスを知ること




どういうことかというと、

今回の振り付けWS

振り付けは私で構成がゆうか先生になってます



私は構成が苦手ですが

振り付けは作るのが得意な方だと思ってます。



ゆうか先生は基本的に何でも出来るタイプ

ですが

特に構成の作り方は

スピードと完成度が言わずもがなです笑



こんな感じで人それぞれ

ダンスの中にも

得意なこと不得意なことがあります。



ソロ苦手だったり 

振り付けが得意だったり

あるいは 

覚えるのが苦手な人や

体の使い方が苦手

理論や感覚



さまざまなタイプがありますが

ダンスを通して


自分の得意なことを表に出せるようにすること


そして何より


自分の得意なことを知ること



ダンスを上達させるためにも

自分の何が出来て何が出来ないかを知る

そして

出来ること 得意なことを伸ばす


そのことが大切だと思ってます。



って書くと


大雑把すぎるので



まぁ、

言いたいことはわかるよー。



 ってなってると思います笑



どーしよ…



と思ってたら、、



ミネルバ先生救世主発見!!!



https://ameblo.jp/mineruba0529/entry-12716582264.html



サムネイル
 

私にとっての救世主はミネルバ先生なんです😙







ごめんなさい!ビッキー先生!




いや、えっと







写真がなかったんです……。





はい。すみません。笑



てことで


今日は『やっぱり来て欲しいポイント①』を伝えました




次回は②をお伝えしたいと思います!




おたのしみに‼️




ほいじゃあ!