基礎から一気にレベルアップ‼️ | ダンス初心者を育てる西宮のダンススクール  ”Keep it Right”  

ダンス初心者を育てる西宮のダンススクール  ”Keep it Right”  

ヒップホップ文化の始まりのように
ダンスの初心者をキチンと心を込めて育てます。

〜心躍る生き方を〜
株式会社 Keep it Right
Keep it Right Hiphop Shop のブロクです(´・Д・)」



西宮ダンススクール 西宮ダンススタジオ

今回の12月は年末スペシャル特訓


基礎マスターの "あおい先生"が特別レッスンをしてくださります


ここで振り返り‼️



まず、前提としてWSは


各自先生たちが

いままでやってること教えていること+α

よりダンスが上手くなれるように 


それぞれの先生がそれぞれのやり方で教えてくれます。



ちさ先生やったら人を楽しくさせるダンスや


ビッキー先生やったら技術力のあるダンス



それにその先生が作る雰囲気


 ちさ先生だったら

常に全力の笑顔で

小さい子供から大きい大人まで

とりあえず踊ってみることや

ダンス始めたての子達も、質問しやすくて

受けやすいような雰囲気を作ってくれるところ



ビッキー先生だったら

一人一人着実に

そして

誰からも好かれるところや

全員が心地よくリラックスした状態で受けれること



レッスン受ける身としては、雰囲気も知りたいですよね……。

そんなところを一つ一つ

意識することを心がけています。


今回の

あおい先生は、後ほど書いてます楽しみに



そして、

ランニングマンWS!!

アイソレWS!!!


絶好のチャンス会↓↓



基礎の大切さ



https://ameblo.jp/mineruba0529/entry-12714485914.html



https://ameblo.jp/mineruba0529/entry-12714478981.html


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


以前にも公式ラインで配信しましたが


やはり私はもう一回見るべきだと思ったので!


こちらの記事に、ミネルバ先生が事細かく説明してくれてます。



スタジオの生徒さんは

特に

この記事を読んでkeepit right のダンスが


どこを大事にしているか

伝わっていただいたら嬉しいです。


そして、今回の講師 

あおい先生について

少し紹介します。




あおい先生について



あおい先生は

元々できるようなタイプではなかったんです。 


急にできるようになった

 とか 

そういうタイプでもない


地道な努力をひたむきに続けて手に入れた




・基礎力から応用力に効かす体の使い方と頭の使い方

動きと動きの間のコンマ何秒くらいのスピードで次の動きを予測しながら踊ることができること


とくに後者は

特殊能力 らしいです。笑



みんなもそうなれ!っていう意味ではなくて

学ぶ姿勢をあおい先生から学ぶこと

これが大切だと思ってます



是非とも

あおい先生のダンスを学ぶ価値があると思っています。



手に入れるものって

手に入れたくて手に入れたものと

手に入れてしまったものと

いろいろあると思いますが、そこには最低限のラインがあると思ってます。



その最低限のラインはもちろん、それより上の人でも学べるような練習になると思います。



もう一度基礎の大切さをあおい先生から

直接聞いて感じて自分のものにしてください!



レッツゴー!




ーー余談ーー


今年のクリスマスや大晦日ってみなさんどう過ごされますか?



スタジオに来てくれた時は



クリスマスプレゼントは○○がほしい!

とか

大晦日はみかん30個チャレンジします!

とか

どんどん教えてほしいし

みんなの予定聞きたいです!









ゆうか先生もなんかするんかな…笑





楽しみですね!!





ほいじゃあ!