少し前に、保育園の誕生会がありましたニコニコ


息子は、4月生まれのため何をするにも1番最初びっくりマーク


初めてのことやルーティンが変わることが苦手な息子にとって、この誕生日会は最初の関門(笑)


誕生日会の少し前から先生にどんな感じか聞いておいて、家でインタビューの練習(笑)をしておきましたスター


とはいっても2歳児なので、名前、歳、好きな食べ物ぐらいですが笑ううさぎ


前の保育園とは規模が違い、100人近くいる中で前に出てのインタビュー。。


どうかな?と心配していたのですが堂々とできたと💮



大きな声で、好きな食べ物はいちご!と答えられたとのことでした🍓


そして冠は苦手なので被らなくてもいいですと伝えていたのですが、自分から興味津々そうに被ったとニコニコ


何だか、息子の苦手はアップデートする必要がありそうだなぁ〜苦手と思ってたことが上手に出来たり、困らなかったりするので。


引き続き苦手だったのは、手型をするスタンプ台ニヤリ



手型ぺったんは激しい拒否で、寝てる間にやって下さいました笑い泣き


何が嫌なのかなあ〜感触かなぁ?本当に赤ちゃんの頃から嫌がります笑い泣き


絵の具を手につけてする手型とかは出来るみたいなので、本当にあのスタンプ台が苦手なんだろうなとあせる



何はともあれ、上手に誕生日会に参加できて、そして成長が見られて嬉しい母でした飛び出すハート