年明けから、何か調子がイマイチの私泣くうさぎ

首から背中にかけて痛くて、初めて整形外科に行きました。

レントゲンも撮ったのですが、異常なし。


レントゲンに写らないけど、骨の削れなどはあるかもしれないと言われ←所謂、加齢ってやつ(笑)


加齢か〜仕方ないわなってロキソニン飲みつつ普段通りの生活をしていたのですが。


この前の週末から、また体調不良❗


土曜日の夜中あたりから体中痛くなって喉も激痛。またまたロキソニン飲みつつ普段通りの生活をしてました。


息子も咳込みがあったりしたので、月曜日に病院で2人共診て貰うか〜とりあえず私も息子も熱はないので、月曜日は仕事と保育園へ。


その日、職場ではコロナが激流行りしていてガーン



職場に着く前にお知らせで知った私は、私もコロナじゃない?と過ったものの、家に帰って抗原検査する時間的余裕はなかったのでとりあえず職場に行ってそれから抗原検査しようと思い、職場へむかいました。


着いてすぐ抗原検査、、陰性でホッとし、仕事を始めました。


その間にも職場ではじゃんじゃんコロナ連絡が入っていていました。



そして終業まであと1時間となったとき息子の保育園から電話がガーン



発熱呼び出しでしたガーン



元々行く予定だった病院に事情を話すと、今来ても熱が出たばかりだから何かしらが陽性だとしても出ないかもしれないと言われ、翌日に行くことに。



息子も家に帰ってきたら熱もなく✨咳込みはあったのでそこはしんどそうでしたが。。


そして火曜朝、病院で私と息子は検査するけど、一緒に過ごしてるおばあちゃんはしないだろうから抗原検査してみる?とノリでさせてみたら陽性ガーン


ってことは私もじゃない?と病院を待たず抗原検査、、陽性でしたガーン


こりゃ息子もだな、、と思いつつ、病院が開いてから電話したら3人共診て貰えるとのことで個室でまとめて検査。。


抗原で出てるならコロナですよと言われたが、インフルと両方罹ってるパターンも多いのでコロナとインフル両方を調べて貰いましたあせる



咽頭痛や咳、頭痛などはあるけど発熱なしの私とおばあちゃん→コロナ陽性、インフル陰性。



発熱あり、咳鼻水の息子→両方陰性



え?息子は陰性なんかい笑い泣き



この子、本当に陰性男で(笑)



今まで何回も熱でコロナやインフルの検査してきたけど、一度も陽性になったことないびっくり


ま、今回は近くにいる私とおばあちゃんが陽性なのでみなし陽性だな、感染るのも時間の問題だし。


今回は祝日も挟むので1週間保育園お休み〜ギャー泣き笑い



ということで、初めてコロナに罹りました笑い泣き



コロナワクチンは、私は3回ぐらい、おばあちゃんはお知らせが来たら毎回、息子は全く受けていません。



私に関しては、まぁもうとっくにワクチン効果?はあったとしても切れてるわなってぐらい昔になりますね。


とりあえず私はしんどさのピークは週末だったかな?熱が出なかったのか、ロキソニンとか飲んでたから出ても下がってたのか、、謎のままです(笑)


おばあちゃんは咳&体中の痛みで今朝しんどそうでした〜。


息子も回復傾向、、かな?


とりあえず何とかかんとか過ごしております泣き笑い



パートなので給料が減るのが残念だ〜(←今回の休みで有休も全消化されるってか足りない(笑))ま、仕方ないですけどね泣き笑い


パワーありあまってる息子とどう過ごそうか、、悩みどころです不安