息子のことではなく、私のことでニコニコ


11月、ほぼ毎日頭痛があり。
 

元々いつからかは定かではないけど、成人以降から頭痛もちではあって。


頭痛外来行ってみたいな〜と母に言ってはいたのですが、なかなか行かず。



でも流石に先月はずっと痛すぎて、、何かあったら早めに対処した方がいいしなぁと思い、やっとこさ行ってきましたニコニコ


症状としては、めちゃくちゃ痛いわけではないけど不快な痛さが一カ月近く続いたというもの。



脳ドック?のようなものが3万弱で受けられるということで、高いけど安心料としてやってみよう!!と思いながら、いざ病院へ。



開院時間の9時より前に入り、周りを見ると、、便宜上頭痛外来と書いてますが、リハビリとかもするみたいで9時頃は高齢の方が多かったです。



看護師さんの問診を受け、MRIを撮ってみたいと伝えました。



医師の診察後少し待ち、MRIへ。



久々のMRIびっくりマーク


前は妊娠中にして、お腹も大きくて本当にしんどかった。。その時は緊急ボタン押そうかと何回も思ったくらい(笑)



今回は余裕で、何なら寝れるかもなぁとか考えたり(笑)



MRIを終えて出てくると、親に付き添われた学生さんたちもチラホラ、私のように30〜40代の人もちらほらと、頭痛で悩んでるんだろうなって人がたくさんいて。



近くにいた中学生の子は、親が看護師さんと問診をしてたのですが立てないくらいの頭痛が続いたとか言ってて、私のような頭痛はまだ序の口?だったのかなと思ったり。



結果、綺麗な脳で血管も見ましたが、問題ナシ拍手



市販薬で治るなら適宜使って様子見でよしとのこと。



ホッと一安心です✨


お会計も、3万ぐらいかなと思っていたら、MRIをしたというのにひとり親なので普段の受診と同じ値段で驚きあんぐり



ありがたい制度に助けられておりますニコニコ



長年の悩みだった頭痛、とりあえず脳の異常はみられなくて安心しましたニコニコ