息子、2歳5カ月になりましたびっくりマーク   



とはいえ、そこまで劇的な変化はなく(笑) 




トイトレ、してる!というほどしてはないんですが、まだ一度もオムツ以外の場所で出来た試しはなし笑い泣き




理解が出来てないのか?はたまたオムツ以外の場所ではしたくない!という感じなのか、座らせても出る気配もなし❗




これは今年度中は難しそうだなぁと思っていますガーン




心配なのは、今年度で今の保育園は卒園なので次の保育園(どこかはまだ分からない)で、もしトイトレ厳しい園だったら可哀想だなぁと。




早いとこは0歳クラスから布パンツでとかあるので、そんなとこに入っちゃうと2歳児クラス(来年度)でまだ外れてないなんて!とかなっちゃうのかなと思ったりしてネガティブ



自分の働いてるとこの一歳児クラスは、息子ぐらいの月齢の子たちはたまにでも出るようになってきてる子が多く拍手 




すご〜い!と言いながらも、息子は何故、、と多少気にはなっちゃいます魂




いやね、分かってるんです!時期じゃない、まだ息子には早い、ただそれだけ。




元々立つのも歩くのも喋るのも基本的に全てゆっくりだったから、トイトレだけ早いとかないわなぁ(笑)




気長に頑張りましょうか魂




散歩大好き❤な息子なので、涼しくなってきたら公園に行けるかなぁニコニコ




まだまだ暑いから休みの日は毎週イオンに行って、歩かせてます(笑)




近くの駅も新しくなって、室内から電車がよく見えるようになったのでそこにもちょこちょこ行ったり電車




保育園でも、先生たちに、散歩!散歩行く!と言っていて、行ける日はルンルン、行けない日は涙が出ることもあったり(笑)



早く涼しくなってたくさん散歩できるといいね〜スター