昨日の朝5時半、息子が起きて行動開始立ち上がる




最近はずっと暑くてすぐクーラーをかけていたけど、涼しかったので起きてからは窓を開けて網戸にしていました。(夜間はこことは別部屋で、閉め切ってクーラーです)




朝の用意をしていると、息子の姿がぱたっと見えなくなり。




でも声はする❗もしかして、、




と網戸を開けてベランダを見るとニコニコの息子うさぎのぬいぐるみ




下階だし柵はしっかりありますが、母はヒヤッとしましたよ不安すぐ連れ戻しましたが。。




いつも朝起きてからも鍵かけてクーラーだから何も気にしてなかったけど、この日は網戸にしていたのに気が緩んでた。。




気をつけないといけないなと改めて思いました。





最近の息子は、園の先生や友だちの名前も覚えてきたようですニコニコ




この間、家に帰ってきて保育園から持ち帰ったものの整理をしていると、息子が「◯◯くん」といきなり言い出して。




最初は「今日◯◯くんと一緒に遊んだの〜?」とか言っていたのですが、その◯◯くんの水筒が荷物に入っていてニヤリ




あ、それが分かった上での発言だったんだ!と。




色々なことが分かりだしているんだなぁ、と思いました💮



この夏は初めて夜にお出かけしまして、花火を観ました🎆←今まで夜に外出したのは、救急外来ぐらいです。



あまりルーティンを崩したくないので、20時には布団の毎日ですが、花火の日はこの時間から外へ、、ということでウキウキと嬉しそうでしたニコニコ



実家の近くから観たのでものすごく間近ではないですが、十分な迫力で息子も初めての生花火に魅入ってました🎆



じいじがずっと抱っこしてくれてましたが、普段なら下ろせ下ろせ、歩くんだ〜の息子も大人しくしておりました。



それでも11キロの息子を30分抱っこは大変だったかと。。父に感謝、ありがとです音譜