忙しいあせる

日々が早い。。もう5月になるのか、、ってね



何か余裕がなくて仕事終わって、ご飯お風呂したら一緒に20時すぎには寝てしまって5時半に起きる毎日。。←息子が起きるからです。私は本当はもう少しゴロゴロしてたい(笑)



ばぁばの助けによって日々過ごせてます絶望




仕事の人間関係?というか苦手な人が数人いて、その人と関わらなきゃいけないストレスにやられています。。



子どもたちはカワイイです❗やっぱり子ども産む前と産んでからでは、我が子じゃなくても見る目が違うなぁと。



さて、そんな息子、この間保育園で誕生会をしてもらいましたにっこり




冬に入園したので、初めての自分の誕生会です。




いつもと違う雰囲気や初めてのことなどが苦手な息子、誕生会大丈夫かなぁと思ったら、案の定最後は泣いてしまったそうです大泣き




でも誕生日カードはお気に入りのようで、家に飾ってあるのを取って取ってと言ってきます←結局破るのでチラッとしか渡しませんが(笑)




一カ月に一度の風邪ひき&発熱はまだありますが、今回は発熱はなし!風邪のみでした。




少しずつ強くなっておくれ〜おやすみ




2歳になって頑張っているのは、靴の脱ぎ履きです。




靴を脱がせると機嫌が悪くなりやすく、玄関で脱ぐことを避けてきました。



今までは車内で履かせて→お出かけ→用事が終わったら車内で脱がせる❗



グズっても車に乗ってる間に何とか落ち着くからです。



でも、もう玄関で脱ぎ履きをしてほしい!と思い、私の休みの日から挑戦したら難なくできて。




チャイルドシートに乗せたら脱ごうとすることもありますが、玄関で脱ごうね〜というと待てるように歩く




これができると何が楽って、抱っこして移動しなくて済むことですね。




月曜日とか、保育園行くのに布団や荷物持って息子抱っこってなかなかの大変さでした。←息子は小柄ですけどね。




まだ抱っこして移動してたんかい!って感じですよね、、朝からも仕事終わりもグズらせたくなくて。。完全に私の都合です。




嫌がる日もありますが、始めたからにはもうこういうものだ!と思わせた方がいい思うので頑張って貰ってます。




スモールステップですが、頑張っている息子です歩く





そして、この間ついにベビーカー(A型)とお別れしました🌸

 



1歳になるまではよく乗っていましたニコニコ




最近はもう乗らないし、車に積んでおくのも場所を取るので感謝しつつ廃棄しました。




本当にお世話になったベビーグッズでしたおねがい




ベビーカーはなくなりましたが、ヒップシートはまだまだ使っていますニコニコ




こうやってベビーグッズも少しずつ卒業していくんだろうなぁ🌸