息子2歳になりました歩く



ここ数ヵ月でくぐっと幼児らしくなったなぁと思ったり。やはり喋るようになったからかな?



もう本当にお喋りで泣き笑い


 


歌か喋りか、、起きてすぐ喋り、寝る直前まで歌ってる感じ指差し




保育園の先生からも、たくさん歌を知ってますね〜と驚かれたニコニコ





歌に関してはかなり歌ったり聴かせたりしている方だと思います。




職業柄たくさん知ってるのもあるし、少し前まで寝るときは立ち抱っこしてないと寝なかった息子。。




その時に童謡をよく歌ってました。




保育園行くときも車内は童謡のCDをかけたり、ボタンを押すと歌が流れるおもちゃは生後数ヵ月のときからお気に入りでかなり遊んでいました。




ピアノや太鼓のおもちゃも好きなんだけど、アパートなのであまりさせてあげられず。。




日中でたまに5分だけとかちょこっとだけ登場するおもちゃです(笑)





そんな息子のバースデー、何をあげようかな?ということで、じじばばからは三輪車や夏服、私からはアンパンマンの鍵のおもちゃやら絵本やらをあげました。







三輪車はまだ家でしかしてないけど、暑くならないうちに外デビューしないとなぁ飛び出すハート



ケーキも生クリームのケーキとか家で食べさせるのは初めてだったのですが(保育園では多少食べてるかも?)めちゃくちゃ食べる飛び出すハート




ペロッと食べていて驚きました。





翌日、保育園で、ケーキ食べた?と聞かれてイチゴ!と答えていたそうです🍓




保育園でもみんなに歌ってお祝いしてもらい、手拍子で喜んでいたらしく。(誕生会は別日です)




良かったねぇ、みんなにお祝いしてもらえて嬉しいねぇとホッコリスター




大変なことも多いけど、2年前の妊娠出産のときほど大変で毎日ドキドキだったことはない泣くうさぎ(産むまで3カ月入院&コロナ禍で誰にも会えず、点滴に繋がれて絶対安静生活)





ここまで大きくなってくれたことに感謝です飛び出すハート





これからもすくすく大きくなってねラブラブ