いよいよ息子、1歳11カ月歩く


あと1カ月で2歳とか、、早いなぁ💕


誕生日プレゼントは着々と準備中スター



誕生日パーティーも何食べるかなぁと母と考え中、、というのも、風邪をこじらせてから食欲が落ちていて。



そういう時期なのかな?好き嫌いが出てきたのかな?とも思うけど、普段食べてるものも朝は食べないけど夜なら食べるとかなので、やっぱり食欲?



朝は特にあまり食べないので、食べた量が少なそうならビスコとかのおやつも少しあげたり。



保育園に行くので、あまり食べてないとお腹すくかなぁとも思うんですよね。



だからついつい食べれるもの食べさせとことなってます泣き笑い




ケーキとかプリンとか食べなかったんですけど、最近は少しあげると食べるようにニコニコ



好きなものは卵料理です🍳



これは鉄板で、どんなときでも食べてくれる立ち上がる



あと、いちごとかみかんとかの果物と、トマト(笑)




今は仕事で息子と同じ学年の子どもたちとかかわっているので、色々と勉強になりますびっくりマーク



やはり食に関しては少しゆっくりだよなぁ〜なかなか自分でパクパク食べません、、今までこちらが手伝いすぎたかなあせる



コップもまだ完璧ではなく、だいぶ上手になってきましたがよく零してますあせる



好きなのは歌スター



うれしいひなまつりの5番(笑)がお気に入りで、よく♫着物を着替えて〜と歌っています、、何故に5番(笑)




おにはそと〜とかおに〜のパンツはいいパンツもよく歌ってますが、、季節感なし(笑)



ちょうど2月ぐらいからよく歌を歌うようになったので、その時歌ってた歌がそのままお気に入りになってしまった様子笑ううさぎ



今は♫はる、とか♫やさいのうた、や♫手をたたきましょうなどの手遊びもよく歌ってます。



お喋りも好きで、私たちや先生の言葉を真似したりするので下手なこと言えない(笑)



滑り台やブランコが大好きだけど、またまだ補助が必要です泣き笑い



仕事で見てる子たちはバンバン乗ってるので、そこらへんもゆっくりかなぁ?



でも着実にできることも、喋ることも、理解することも増えてきているので嬉しく思っています飛び出すハート



因みにトイトレはまだですが、最近うんちが出る前にうんちんとお知らせしてくれます💮



うんちん、とは、絵本で出てきた運賃のことなのですが、息子はうんちと思っているようで、運賃は、、、とその絵本を読むと、う〜ん、と気張る真似を前からしていました飛び出すハート



それだからか、最近は気張る前に、うんちん!と教えてくれます指差し



トイレにも興味をもっていて、入りたがります🚽



失敗してもいいように、暖かくなったらトイトレしようねニコニコ







河津桜を見てきました🌸



息子と桜を見るのは2回目ですスター



今年はどれだけ見にいけるかな?



息子が生まれた春を、一緒に楽しみたいです飛び出すハート