今週に入ってから、職場でも息子の園でも発熱やらノロやら胃腸炎やら何だか色々流行ってたんですがえーん


息子ももれなく発熱。。



私が職場に着いて、新しいこと教えてもらってさぁやるぞ〜とやり始めた瞬間に、保育園から職場にTELあり。。


熱があります、と。



実は前日の夜、37.6℃という微妙な値を叩き出すこともあって。測りなおすともう少し下がったりしたし、朝も大丈夫そうだったので行かせたんですね。



やっぱりダメだったか~行ってすぐお迎えなんて息子にも悪いことしたなぁガーン




じじばばに迎えに行ってもらい、私は仕事続行。酷くなったり急変したら連絡してもらうスタイルで。



元々病院には仕事終わりに行くつもりだったので、発熱外来(車内診察&待機)に切り替えだなと覚悟。。



滞りなく仕事も終わり、小児科へ。

祝前日だから混んでたえーんでもコロナとかインフルの検査して貰わないと困るので頑張りました泣くうさぎ←結果、陰性。



行く前に38.8℃ぐらいまで上がったと聞いたので解熱剤を飲ませたら、結局それ以降は解熱剤も飲むことなく熱も出ることなく過ごせてます立ち上がる



祝日は私も息子の保育園も休みなので、ちょっと出かけつつのんびり過ごしてたのですが。。



ん?何か気持ち悪い、、ムカムカするオエー←実際は吐いてませんが気持ち的にこんな感じ。



実家にいたので夕飯を作ってもらうも、コレ、無理だわとパス。。


息子は元気にパクパク食べてましたが、私はもう色んな匂いに反応して気持ち悪くて悪阻のときみたいでしたオエー
 


ホント息子のことは何も出来ず食べ物は食べられず。水分だけは喉が乾くからとれたのが救い。。



気持ち悪いけどそれ以上でもそれ以下でもないって感じで、過ごすこと数時間。。



汚い話で申し訳ないですが、下痢の始まり〜水様便へオエー


夜中も続けて寝られず、何度も起き水様便と戦いそんな夜でした。



息子はばぁばに任せて別で寝かせてもらってまだ良かったびっくりマーク



吐き気止めを飲んだので夜中にはだいぶムカムカは抑えられそこだけは助かりました。←嘔吐恐怖症



氷を入れたお茶が美味しくてかなり飲みました、、お腹下してるときにキンキンのお茶は向かないんでしょうが、食べてないのに水様便だけはちょこちょこ出るし脱水が心配だったので、飲まないよりはいっかと絶望
それしか飲める気がしなかったのもあるし。。



3時半頃に息子用に買ってあったカップゼリーを2つほど食べて。



食べられたし、良かった良かった❗



しかし今日は仕事できる気がしないので、休みましたふとん1何せ食べられないガーン



初めての欠勤ですえーんまぁ新卒並みに何でも貰っちゃうよなぁ〜数年のブランク中に耐性もリセットだよなあせる


朝イチで病院に症状を伝えて、中には入れないとのことで車内待機再び。。



とりあえず診察はいいから、吐き気止めと整腸剤とかをおくれ〜びっくりマーク


園でも流行ってるけど、恐らく昨日食べた海鮮丼にあたったんだろうなとニヤリ