保育園内定をいただいてから1週間経ち、初の保育園訪問(面談)してきましたニコニコ



はい、予想通り保育園入ってすぐ大泣き〜笑い泣き




保育士さんたちも慣れていて、今泣いておくとすぐ慣れるよとか言ってくれました。



私も長年幼児教育の世界にいるので。。




この言葉はよく言ってましたてへぺろ




あぁ、言われる立場になったかぁ〜と。



そして、大泣きの息子を見て、そう(早めに慣れる)だといいんですけどね、としか返せなかった私。。



ホント、今泣いておいて、早く慣れてくれることを望む拍手




息子が大泣きしていたし、どうしても発達ゆっくりなことが気になっているので出来ないことや注意して欲しいことばかり伝えてしまったけど。



どれも、大丈夫ですよ~と言って下さって。




ありがたいなと思う反面、なんでも大丈夫って言ってるけどホントに大丈夫と思ってる?とも思ってしまって。←すいません。。




いや、今はとりあえず信じてお願いするのみ!!



コロナもまた多くなってきてるし、不安だけど。




もうあと何年かはいつ入れてもwithコロナだよね、きっとおいで





半袖なので少し前ですが、初めてシャツを着てみたら、イイトコの坊ちゃん(なにそれ笑)みたいで可愛かった指差し飛び出すハート←親バカです。どこが?って思われそう(笑)




何かお兄さんっぽかったんですハート





少し前から車がお気に入りで、男の子らしくなったなぁと。(男の子らしいとか今の時代そんなことあまり言わない方がいいのかな?まぁ一般論です)


別に強要はしてませんが、車とかレールの電車とか興味もたないのかな?と思ってたのでニコニコ


でも昨夜は両手にうーたんを持ってねんねの場所に来たので、まだまだ可愛いなぁとニコニコ


うーたんLOVEラブラブはずっと続いています!



そして大事なことにっこり


今日、保育園から帰ってきてご飯食べてたら、初めておかぁさんって言った飛び出すハート


私の母と一緒にいて、え?今、おかぁさんって言ったよね?となりました。


お母さんは嬉しくて泣けてきましたよ、グッと堪えたけど泣き笑い


その一回しか聞いてないし、違ったかもしれないけど私的にはそうだったということにしたいと思いますスター


実はじぃじ、ばぁばは何となく言うんですよ(笑)


息子に向かって自分(私)のことをお母さんってずっと言ってるのですが、ただでさえ言葉がゆっくりな息子には難しいから、もうママでもいっか?と思ってた矢先だったので。。 


まぁもうどちらでもいいから呼んで欲しい泣き笑い