息子術後3日目となりましたニコニコ



昨日、リモート面会をしましたが前日と特に変わりはなさそう。



術後数日が一番しんどい時期なのだそう。




体にメスを入れてるんだから当たり前ですよね。 




勿論息子はまだ鎮静されていて、眠ったままです。




暴れたりチューブを触ったりしないように、小さい子は特に鎮静は長くするそうです。


一般病棟に戻る時期になったら、少しずつ覚醒に近づけていくと。




痛かったり辛かったりするだろうから、眠らせて貰ってその間に徐々に治っていけばいいよね。




体も順応しようと頑張っている時期とのこと…これを乗り越えて回復していこうねニコニコ





そのリモート面会について。




この病院では今はICUは面会禁止。




希望される方は皆さんこのリモート面会をしているそうです。



zoomでするそうですが。。




これ皆さん普通にしてるの?




コロナ禍でいつだったか、zoomで話そうとか大学時代のグループラインで話が出たことがありましたが、人数が多いと、余程引っ張る人がいないとなかなか実現することってありませんよねニヤリ




結局、私は専業主婦でもあるし仕事でリモートとかもなかったので本当にしたことなくて。





今は病院内の宿泊施設に泊まってるので、時間になったら病院に行き、iPadで見せてもらってます❗




しかし、土日は自分のスマホとかからアクセスして観るそうで…出来るんかな、私笑い泣き




時間になったら病院に電話してIDとパスワード?を聞いてサインインするとか??




とりあえずzoomはインストールしてみたけど、出来るか不安だ笑い泣き




30代の私でこれですからね(まぁ経験値が低いのもあるけど)




高齢の方とかこんなやり方難しいだろうな〜と思うわけです。(高齢でもネット関係に強い人も勿論いるだろうけど、一般的に苦手な人の方が多いでしょう)




でもリモートって病院側でも大変そうなので、していただけるだけでもありがたいんですけどね照れ




さて、私は久しぶりに外の世界でリラックスしております。




買い物もゆっくり行ったのは一年近くぶりでは?




何せ妊娠中も体調が落ち着かなかったから安静ばかりだったし、そこから入院、出産、育児と入院尽くし笑い泣き




平日のショッピングモールは空いてて快適でしたニコニコ




付き添い入院中はコンビニのものばかり流し込むように食べているので、外で温かい出来立ての美味しいもの食べてまったりしていい気分転換になりますビックリマーク




今日は両親が2時間近くかけて来てくれるので、一緒にご飯食べたり話したりしてきますビックリマーク




平日のうちにもう一度ショッピングモールに行こうかな(笑)




土日はショッピングモールは流石に人が多そうなので行かず、近場を散歩でもして散策してみようかなと思っていますニコニコ




息子のことは気になるけど、私には今は何も出来ないので。




医療従事者の方たちにお任せして、私は心身の回復に努めます照れ