少し前のことになりますが、羊水検査が全て陰性とわかった頃、義両親に妊娠を報告しました←夫が



それまでは止めていたんです。元々、義両親には安定期に入った頃に言おうと思っていて。




と、いうのも、義母はかなり突っ走っちゃう性格なので、まだ安心できない時期に言ってしまって残念なことになった場合、先走って
色々しちゃわないかな…という不安がありましてあせる←実際、結婚のときそうだったので。。




で、羊水検査結果がわかったころ、夫の周辺でコロナが出て私はまだ実家にいたので夫に電話で伝えてもらったのですが。


 


意外に義母は冷静で、義父は泣いて喜んだと。





その後、私も電話をする機会があったので義母と話したのですが。





赤ちゃんも勿論嬉しいけど、私の体調が心配だと。




1月に子宮筋腫の開腹手術をしたばかりで、無理してないかと。私の体調を気にしていたので、妊娠なんてまだ考えてなかったと。





勿論、医者に妊活OKと言われたから始めたこと、まだ出血があったり心配が尽きないことなどの話をすると、夫のことは放っといていいから実家に甘えてゆっくり過ごしなさいと言葉をいただきました(笑)




出血以外は元気なので❗と伝えておきましたが、終始心配してる感じでした。





私としては手放しで喜ぶとばかり思っていたので、ビックリしたのと同時に、ありがたいなと思いましたね。





因みにうちの両親には。。




いきなり、入院する(切迫流産)から必要なもの持ってきて❗ということで妊娠を報告することになった9月下旬…まだ8、9週くらいとかだったっけ❔




それこそまだ早すぎて言うつもりなかったんですけどね…非常事態だったのでやむ無くニヤリ





その辺りから色々試練はありましたが、ここまで来れて本当に感無量…まだまだ越えなきゃいけない壁はあるけど、直近では無事に22週を突破できるよう祈るばかりですジンジャーブレッドマン











10月頃に両親に貰いましたニコニコ



お守りはいつも持ち歩いていますうさぎ