胎嚢&心拍確認出来ましたが、BT27で大量出血があり、入院しました。
前回の続きです。
BT27夜
充電器が届いたので、やっと落ち着いて親に現状をLINE。
クリニックに入院としか伝えておらず、充電器が届いて初めて妊娠していること、切迫流産と診断されたというのを告げました。
まぁ勿論産婦人科ですからね、母も分かってたようでやっぱり切迫でしたか~まぁ動かないことしかできないからねと。
何を隠そう❔(笑)母も切迫流産で何と2ヶ月入院してたことがあるんです❗
私を身籠ってたときなので、およそ36年近く前ですが
その当時、その病院で最長だったらしいですよ、切迫流産で2ヶ月入院したのは。
で、自分の経験上私の入院も長引くだろう&コロナで面会禁止だからちょこちょこ来れないかも❔と大量に着替えとか持ってきてくれたわけです。
しっかり何日か入院生活ができるほど入ってました
そうそう、入院部屋ですが。
個室も3人部屋も両方空いていて選べました。
個室だと差額ベッド代が1日2000円かかると言われ
私は翌日診察して安定してれば退院予定だったので、短くて4000円のプラスでした。
え~最短で4000円プラスかぁ…この前子宮筋腫で入院したときは大体期間が1週間ぐらいだろうとわかっていたので、個室希望したんですよね。でも大学病院なので空きがなく却下。結局は4人部屋でした
でも今回切迫で、いつまで入院かわからない。
う~ん…いっか、3人部屋で❗と、いうことでそちらにしました。
3人部屋はトイレと洗面が部屋にあり、ベッドが3つ…その時は1人しかおられず、私を含めて2人でした。
さて。
夜ご飯後、子宮の伸縮を抑えるための点滴があったのですが、私、点滴するとめちゃくちゃトイレが近くなる傾向があって
子宮筋腫の手術後も点滴が入ってて、めちゃくちゃトイレに通ったし、この間の採卵後も点滴があったのですが麻酔から醒めてすぐトイレに何回も通いました(笑)
元々トイレは近いし、入院したその日は緊張からか余計に近くて点滴する前から不安に…なぜかというと、点滴中は動いちゃいけないと言われたのでトイレに行けない
点滴は一時間半ぐらいとのことでしたが、不安しかない(笑)
そうこうしてるうちに左腕に点滴開始❗いや~最初は良かったんですが、30分ぐらいしたら猛烈な尿意が…ダメだ、あと1時間なんて無理
と、45分ぐらい我慢しましたが、ナースコールを押してトイレに行きたい件を伝えました(笑)
すると、一度針を抜くしかないと言われ…抜いてもいいから行かせてとお願いし、トイレに行くことに
無事にトイレから帰って来て、同じとこはもう刺せないそうで今度は右腕に刺す…あれ?数分で尿意が
それでも20分ほど我慢しましたが、何か点滴の落ちも悪くなってる❔ダメだ、と、またナースコール(笑)
あと少し点滴が残っていたのですが、落ちるの遅いし漏れてるのかな…トイレ行きたいみたいだしもう終了にしましょうということで抜いてもらいました
いや~本当点滴とは相性?が悪い
因みに翌朝も点滴したのですが、頻尿が申し送りされていたようで、関節と手首の間辺りの動いても大丈夫なあたりに刺され、無事に途中でトイレに行きつつ(笑)全て薬剤が入りました
←関節のあたりより痛かったけど
前日の点滴のときも、最初からトイレが近いと言ってたんだから、刺すところ考えてくれたら良かったのに~と思いましたが、ここまで頻繁に行かないといけないと思わなかったんでしょうね(笑)
同室の方、何度もナースコールを押し看護師さんを呼んだり、夜中も何度もトイレに通いすみませんでした
頻尿と緊張で夜間もほぼ寝られずでした
因みに出血ですが。←いや、それが一番大事だろ
入院当日の昼過ぎが多く(受診前ですね)、その後受診後減っていき(注射とか点滴とかしたから❔)、翌日明け方また増え、その後減っていきました。(朝点滴したから点滴のおかげ❔)
あ、因みに入院中の朝ごはん↓
カフェみたい
量は多かったけど、パンが特に美味しかった~完食
続く
