移植から2週間後、BT14は判定日でした
私の通ってるクリニックでは尿検査のみです。
9時半に予約していたので、8時にエストラーナを貼り替え、ウトロゲスタンを入れて出発
(もう少し早い時間の朝食後にデュファストンも飲みました)
8時頃は出勤&通学で一番道が混み合うので、気持ち早めに出たのですが、意外と混んでいなくてすんなり安定の30分前到着(笑)
着いてすぐ尿を提出。緊張してなかなか出ない…これくらいでいいかな?とカップの中をを見たらウトロゲスタン浮いてるし…ま、しょうがないか(笑)
待ち合いで待っていると、診察室に呼ばれました。
入るとすぐに机に検査薬が置いてあり、
「おめでとうございます、妊娠してますよ」と言われました
実際にはまだ妊娠…と言うには早すぎるんでしょうが、待ち望んだ言葉でした
ドクターも看護師さんもニコニコしておられて、まずは第一歩、良かったですねと言ってくださりそこにホロリとしそうに
でも、今日は尿検査だけだしまだ来週胎嚢確認、再来週心拍確認と段階を踏まないと何とも言えないな…という冷静な自分もいました。
来週の予約用紙を震える手で受け取り、何かあったら予約日じゃなくても来て下さいねと言われ診察室をあとに…診察自体は2分ほどだったかな❔内診もないしね❗
そして黄体ホルモン補充の注射を打たれ、薬の継続を伝えられ。
あっという間に会計の時間。
尿検査しかしてないしな~あ、注射もしたか~いくらかなぁ❔と思ったら
予想外の値段で
え❔
ヤバい、現金そんなに持ってきてない
すいません…ここまでかかると思わなくて…現金が足りないのでATMとかでおろしてきていいですか❔と恐る恐る聞く…。。
近くにATMなんてないので、車で行かないとなんですけどね
次回予約はいつですかと聞かれ1週間後だと伝えるとその時でいいですよとのこと
本当恥ずかしい~

薬がね、高いんですよね…忘れてた
言い訳させていただくと。
このクリニックは、採卵や移植は全部終わったあとに請求書が送られて来て、まとめて銀行振込なのでその都度払いはものすごく久しぶりで。
しかもクリニックで今までそんなにお金がかかったことがなく…ま、検査のときぐらいですかね❔その時はしっかりお金を持っていってたのですが。。
妊娠反応が出たら薬を継続することは分かっていたのですが、その薬がものすごく高価だということを忘れていました
あ~ホント申し訳ないわ
このクリニックはカードも使えないので、次回からはしっかり現金持っていかないと
ご迷惑をおかけしました
そんなこんなで陽性に浮かれてる気持ちはほぼないままクリニックを去りました
ランチは陽性だったらイタリアン、陰性だったらラーメンと決めていました(笑)
本当はパスタが食べたかったけど、いまいちピンと来なかったのでピザランチにしました
ご馳走さまでした
