7カ月目も無事に過ぎてました
もうかなり前のことのように思えますね~
あの頃も子宮筋腫の開腹手術をした人の術後の様子とか、その後妊活してる人とかアメブロで検索したりしてたな~。
子宮筋腫は今、腹腔鏡手術をする人がほとんどなのでなかなか開腹手術した人っていないんですよね
でも検索すればアメブロではなくても書いてくれてる人とか少数ですがいるので、かなり参考にさせてもらってました❗
でもやっぱり人は人、自分は自分なんですよね
例えば私は、開腹手術をした人が結構書いていた術後の全身麻酔による吐き気をとても心配していたんだけど、全くなかったし
ついでに言うと、採卵の麻酔明けの吐き気もなかったから、ホント助かった❗←嘔吐恐怖症なので、メイン(手術とか)よりそちらが怖くて仕方ない
だから今も体調記録とか見るけど、体調変化がないからってダメなわけじゃないし(心配にはなるけど(笑))、吐き気とか下痢とかよくある妊娠超初期症状があったからって結果が出るわけでもない❗
結局、色々見て一喜一憂してしまうけど、一人ひとり違うんだもんな~とも思ったり
でも心構えは出来るので、私はやっぱり調べてしまうんですけどね
あくまでも参考程度にするのがいいのかなと思います