はい、タイトルにあるように、初めて…35歳にして初めて🔰




早期妊娠検査薬を購入してきました❗





普通の妊娠検査薬は、前にも書きましたがネットで購入していて。





でもやっぱり体外受精するなら、早期妊娠検査薬が欲しいなと思ってあせる





というのも、




普通の妊娠検査薬→ネットでも普通のドラッグストアーでも買える。基本的に生理予定日1週間後から使用可能。




なのに対して




早期妊娠検査薬→第一類医薬品ということで購入時に薬剤師による説明、指導が義務付けられているため薬局で購入可能。生理予定日から使用可能。




ということで。





私が判定日に狼狽えないためには…落ち着くためには




やっぱり早期妊娠検査薬が必要という結論に至ったのですプンプン





土曜日の午後…もう近くの病院も閉まって処方箋をもってくるお客さんも少なくなったであろう頃(狙ったわけではなく、たまたまです(笑))





まずチラッと覗くと、運のいいことにお客さんがゼロ(笑)





入店するも誰にも気がついて貰えず、何だか話が盛り上がってる薬剤師一同ニヤリ





すいませ~ん❗と声をかけ続け、何とか気がついてもらえる(笑)





おばちゃん薬剤師が対応❗おぉ❗無難で私の希望通り😁





と、思ったのですが。





早期妊娠検査薬ってありますか❔と聞くと



ありますよ~一回用❔二回用❔と聞かれ、多い方がいいわと思い二回用と答える。




初めてですか~と聞かれ、何かこれを買うときは名前とか住所とか記入とかするんだっけ❔(←ネットでそういうことを言っている人を見た気がした)買うのは初めてだしと思い、はいと答えると





二回用~初めてだって~❗と若い薬剤師さんに声をかけていて。





何かこの歳ですいません…他に誰もいなくて良かった(笑)




会計のときにその若い薬剤師さんに使い方を習う…




いや、私、この早期妊娠検査薬を購入するのは初めてなだけで他のは使ったことありますし、流石に使い方は知ってる。。あ、一応教えないといけないのか…第一類医薬品だから。。




あ、初めてって言ったから❔勘違いさせちゃった❔(笑)





早期妊娠検査薬を買うのが初めてなだけなんですけどね…なんか間違えたかも(笑)




ま、いいや…笑い泣き





本当はこれから長丁場となるであろう移植を覚悟して、気持ちとしては10箱くらい欲しかったんですけどね…いや、せめて3箱くらい(笑)



複数下さいと言える勇気がなかった笑い泣き




薬局でしか買えないからなぁ~せめてカゴにポンポン入れて買えるなら3箱くらい買ったかもだけど、対面でお願いするにはなかなかハードルが高かった笑い泣き




よくフライングを長い間してる方いるけど、どうやって買ってるんだろ❔




堂々と、10箱下さい❗とか言ってるのかなぁ。。いや、流石に一気に10箱は買わないか(笑)



輸入品とか、普通のショッピングサイトには勿論出てきませんがネットで買えるとこでは買えるみたいですからね…そういうの利用してるのかな。





私はとても出来ないので、また他のお店で購入しよ~っとニヤリ




不妊治療や婦人科のクリニックとかで売ってればいいのに…そしたら妊活してる人だらけだからたくさん購入してても理解があるのにね。



あ、でも薬剤師さんがいないといけなくなるもんなぁ…難しいか。




変な汗をかいた、初めての早期妊娠検査薬購入レポでした爆笑