紫陽花とクレマチス♡紫、グリーンとホワイトの6月に | 目白でフラワーアレンジメント

目白でフラワーアレンジメント

池袋駅南口徒歩7分の場所でフラワーアレンジメントの教室を開いています。目白で教室を開いて25年、現在は池袋に移り6年目です。
生花、プリザーブド、アートフラワーに至るまで幅広くレッスンします。
初心者歓迎。1レッスン1〜4名の少人数制です。

こんばんはスターキラキラ

やっと梅雨入り
朝の強い雨も止んで夜になりました
明日は,暑くなりそうですね


前回のお稽古は,濃い紫に惹かれトルコキキョウ セレブバイオレットを使ったアレンジでした

この季節紫や緑,白に惹かれます

先日ご紹介した横浜山手西洋館の「花と器のハーモニー」でも日本人が見落としがちな野草の花を外国人アーティストたちがふんだんに取り入れていましたので私も今回丁字草を使いました.

(画像はお借りしています)

丁字草は,紫の花を咲かせる山野草です


イギリスからのライナーにピッタリ


皆さま

本日もご訪問

ありがとうございますハート


先日花市場でこんな紫陽花を見ましたウインク

色が不思議でしょ

アンティークあじさい

というネーミングです


こちらは,横浜イングリッシュローズの庭

バラだけでなくクレマチスもありますウインク


クレマチス

ペルル・ダジュール



今が満開

本当に素敵ですピンクハート

もちろん薔薇も綺麗ですキラキライエローハートキラキラ

美味しいパウンドケーキイエローハート

麻布十番

ハドソンマーケットベーカーズ

これぞニューヨーク❣️という感じのパウンドケーキでしたハート


素敵な1週間を

お過ごしくださいラブラブラブラブ