芍薬の美しい季節がまたやってきました♡ | 目白でフラワーアレンジメント

目白でフラワーアレンジメント

池袋駅南口徒歩7分の場所でフラワーアレンジメントの教室を開いています。目白で教室を開いて25年、現在は池袋に移り6年目です。
生花、プリザーブド、アートフラワーに至るまで幅広くレッスンします。
初心者歓迎。1レッスン1〜4名の少人数制です。

こんばんはスターキラキラキラキラ

今日は、綺麗な晴天でしたが、
月曜日の早朝 すごい雨と風
でもでも花市場は,初夏のお花でいっぱいでした

ピンクハート芍薬ピンクハート

ジョーカーピンクハート

カナリーブリリアンイエローハート

どの芍薬も息を呑む美しさキラキラキラキラ

ゴールデンラズベリーローズピンクハート

皆さま

本日もご訪問

ありがとうございますピンクハート


昨日は雨風荒れたお天気でしたがまたこの季節素敵なお花に出会える時ですね.

今週は、一年に一度の芍薬のレッスンです


やはり今年もフレンチシノワの花器選びましたウインク

生徒さんはどんな器になさるのか?楽しみです♪ 


芍薬はこちらの種類を選びました

素敵💓

リョウブ(令法)とカンパニュラ、スプレーカーネーションを選びましたがこれがまたいけばなとアレンジの違いで悩みます。

リョウブの葉を切って切って芍薬と2種で生けたいという思いとフレンチシノワで華やかにエキゾチックに


時間と共に芍薬は、いっそう大きく大輪の花をさかせています。匂いも素敵



香川県で生まれた新しいスプレーカーネーション
ミニティアラシリーズ
ミニティアラライラックピンクハート
いつ見ても可愛いです 

リョウブ

令法とかきます

若葉が食用になることから飢饉に備えて『令法』が発せられたことからこの漢字を使うようになった様ですウインク

生徒さま

それぞれの器でラブラブラブラブ


お稽古の後のスィーツは,

葉山のビーカープリン🍮で有名なマーロウ

わたしここのパウンドケーキが大好きハート

今日選びましたのは,

レーズンチーズケーキハート

しっとりしたアーモンドプードルの生地の中にクリームチーズが


すご〜く美味しいですピンクハート


トッピングのレーズンも美味しくてハート




皆さま

素敵な夜を

お過ごしくださいスターキラキラキラキラ