フジ子・ヘミングを偲んで♡ | 目白でフラワーアレンジメント

目白でフラワーアレンジメント

池袋駅南口徒歩7分の場所でフラワーアレンジメントの教室を開いています。目白で教室を開いて25年、現在は池袋に移り6年目です。
生花、プリザーブド、アートフラワーに至るまで幅広くレッスンします。
初心者歓迎。1レッスン1〜4名の少人数制です。

こんばんはスターキラキラキラキラ


今日な、とても綺麗な晴天でしたね.


フジ子・ヘミングを偲んで過去の記事リブログします

フジ子・ヘミングのコンサートを初めて聴きましたのはかなり昔 母校での記念コンサートでした

 彼女は、青山学院緑山尋常小学校(現青山学院初等科)から高等部まで青山学院でした。母校でのコンサートということもあり歯に衣を着せぬ発言でとても元気な方でラカンパニラの演奏の後「今日はマーチがなかったですね、じゃあトルコ行進曲を」とさっぱりした元気のいい口調で仰っいました.

 私は、一夜でフジコを有名にしたNHKの『フジコ〜あるピアニストの軌跡〜』のイメージで感傷を持って『ラカンパネラ』を聴きフジ子・ヘミングを見てしまっていましたがそういう方ではないんだなあとそのときしみじみ感じました。

 67歳で『奇跡のカンパネラ』CDデビュー

生涯現役で晩年を過ごした彼女の生き様は,昨年小布施で見た『睨み鳳凰図』を90歳で描いた北斎に似た芸術に対するあくなき追求を感じ彼女の一生に拍手を送りたい思いでしたキラキラキラキラ

(画像はお借りしています)

 ご冥福をお祈りします


(画像はお借りしています)

皆さま

本日もご訪問

ありがとうございますハート


連休明けで風邪に感染 疲れ気味のシドニーです

目白 寿司処『小松』さんにラブラブラブラブ

先ずは『飛露喜』から


福島 廣木酒造

「濃密な透明感のある,存在感のある酒を作りたい」というモットーで酒造りをしているだけありやはり美味しいですハート

本マグロ

富士宮市にある富士高砂酒造 

純米大吟醸 高砂


コハダ

平貝

日本最高地に立つ湯川酒造店

「日本で最も星に近い酒造」

16代九郎右衛門

記憶に残る酒ハート

牡丹海老

海老比べ

どちらも美味しい

ここでこんなお酒を

鶴梅 れもん🍋



和歌山 平和酒造が醸すリキュールシリーズ 爽やかで美味しいです

しっかり苦味も


煮はまぐりも美味しいハート

最後に今日も『花陽浴』を出して頂きました

上品な華やかさに尽きますキラキラキラキラ


素敵な週末の夜を

お過ごしくださいスターキラキラキラキラ