梢 パークハイアット東京♡初めての桜 | 目白でフラワーアレンジメント

目白でフラワーアレンジメント

池袋駅南口徒歩7分の場所でフラワーアレンジメントの教室を開いています。目白で教室を開いて25年、現在は池袋に移り6年目です。
生花、プリザーブド、アートフラワーに至るまで幅広くレッスンします。
初心者歓迎。1レッスン1〜4名の少人数制です。

こんばんはスターキラキラキラキラ

先週火曜日パークハイアット東京 梢に行きました。


コースは、

先付

木の芽和え 白身魚、うるい、独活

独活は、どっかつ ウドの根茎やシシウドなどの根を乾燥したもの

春を感じますルンルン

向付

蛤天麩羅 唐墨かゆ 青さ海苔

蛤の天ぷらは初めて  なんだかこれも季節感に包まれます


お椀

丸仕立 汐鰤 雪の下大根 鶯菜

鰤は、北陸から 鶯菜は、京都からのようです


造り

鮪トロ 細魚昆布香 煽り烏賊

この季節の烏賊は格別です


皆さま

本日もご訪問 

ありがとうございますハート


今日は、ひな祭り🎎 

いかがお過ごしですか?


わたしは、これから雛ちらし作ります


では梢の続きをスターキラキラキラキラ

春のお料理楽しんできましたルンルン


1ヶ月ぶりの梢ではまた『鍋島』頂きましたウインク

続いてのお料理は

八寸

9品盛り



葉をとると


焼き物

活〆鰆酒塩焼き 雪の下キャベツとアサリ煮浸し


進肴

牛舌酒汐煮 山菜 海老芋唐揚げ 行者にんにく

これは斬新な感じがしました

海老芋がとても美味しく、牛舌に行者にんにくあいました

食事

鯛かぶら釜炊きご飯 汁 香の物



デザート

日向夏のクレープ 焼胡桃のキャラメリゼ

コーヒーも素敵な和の器でラブラブラブラブ


1月の時もクレープだったので違うデザートが良かったがなあショボーン

他のコースのデザートのわらび餅や三宝柑ゼリーが魅力的ハート


2月の誕生日に行ったGIRANDOLEのお花は黄色のラナンキュラスから桜🌸に変わっておりました。 

たぶん山桜だと思います.

この時期ひと足先にGIRANDOLEで🌸を見れて幸せラブ

パークハイアット東京30年近く来ていますがGIRANDOLEで桜🌸がいけられているのを見たのは初めてですルンルン


皆さま

素敵なひな祭りの夜を

お過ごしくださいスターキラキラキラキラ