メリークリスマス♡横浜山手西洋館 世界のクリスマス2023③♡スェーデン王国 | 目白でフラワーアレンジメント

目白でフラワーアレンジメント

池袋駅南口徒歩7分の場所でフラワーアレンジメントの教室を開いています。目白で教室を開いて25年、現在は池袋に移り6年目です。
生花、プリザーブド、アートフラワーに至るまで幅広くレッスンします。
初心者歓迎。1レッスン1〜4名の少人数制です。

メリークリスマス🎁🎄🎅

パークハイアット東京からラブラブ

クリスマスですね🤶

聖イグナチオ教会

今夜は、横浜山手西洋館 「世界のクリスマス2023」のラスト プラフ18番館お届けしますラブラブグリーンハーツ   


スェーデン王国からラブラブラブラブ


ブルーとイエロー 



スェーデンを意識した色合いの
クリスマスツリー🌲



ダイニング

ユールと呼ばれる12月のクリスマスの季節を再現しています

暖炉の装飾

トナカイ 北欧らしいですね




スェーデンの森の精トムテかな?

トムテのためにクリスマスのご馳走を残しておくようですよウインク

そういえばパークハイアット東京ペストリーブティックにもトムテがいましたよウインク

あれこちらはサンタさんかなウインク

皆さま

本日もご訪問

ありがとうございますハートハート


クリスマスおめでとうございますスターキラキラキラキラ


北欧のクリスマス

遡ること5年 コロナ前

2018年のプラフ18番館 フィンランドのクリスマスも本当に素敵でしたスターキラキラキラキラ



フィンランドではクリスマスにヒアシンスを飾るそうです🪻

ヒアシンスの素敵な匂いが漂っていました


神秘的なホワイトの世界でした

素敵なクリスマスの1日をお過ごしくださいスターキラキラキラキラ