ホテル椿山荘東京庭園の若冲♡GOUTAL 洋梨&ローズアフタヌーンティー | 目白でフラワーアレンジメント

目白でフラワーアレンジメント

池袋駅南口徒歩7分の場所でフラワーアレンジメントの教室を開いています。目白で教室を開いて25年、現在は池袋に移り6年目です。
生花、プリザーブド、アートフラワーに至るまで幅広くレッスンします。
初心者歓迎。1レッスン1〜4名の少人数制です。

こんばんはスターキラキラキラキラ

先週ホテル椿山荘東京の庭園を散歩してると可愛い羅漢石発見ハート


なんとこの羅漢石

伊藤若冲が下絵を描いたのだそうです

若冲!

若冲が下絵を描き、石工が彫った京都の石峰寺の裏山にある五百羅漢像のいくつかがここにあります。

なぜ?

全く知りませんでした

いつも通り過ぎていました


山縣有朋からこの椿山は、大正7年藤田平八郎男爵の所有になり、藤田の大阪の私邸からこの羅漢石は、大正14年移されたようです。


皆さま

本日もご訪問

ありがとうございますハート


椿山荘の庭園歩いていますと突然スモークが


「東京雲海」と呼ばれているみたいです


もう目の前は何も見えません


しばし立ち止まりスモークが去るのを待ちました


この日は、

ル・ジャルダン

GOUTAL 洋梨&ローズアフタヌーンティー


スコーンは、プレーン・洋梨・ローズとラズベリー



セイボリー

パン・オ・ルージュとトリュフ風味の玉子のカナッペ



ローストビーフとセルバチコ(セルバチコは、ルッコラに似たハーブ) 

キャロットラペ(人参🥕サラダ)のサンド トンナートソース

胡瓜とミントフェタチーズのケーク・サレ ヨーグルトのトッピング



天使の海老と帆立貝のポシェ アンチョビクリームとハイビスカスティージュレ



マスカルポーネパンナコッタとローズ香る🍓ゼリー


ホワイトチョコレートと赤桃のムース

洋梨ザーネクリームのケーキ

バニラクリームとマカロン


GOUTALの甘い香りに包まれスィートなひと時を過ごしましたピンクハート


素敵な週末の夜を

お過ごしくださいスターキラキラキラキラ