京都 新門前 米村 春♡木箱を開けたら素敵なデザートが♡ | 目白でフラワーアレンジメント

目白でフラワーアレンジメント

池袋駅南口徒歩7分の場所でフラワーアレンジメントの教室を開いています。目白で教室を開いて25年、現在は池袋に移り6年目です。
生花、プリザーブド、アートフラワーに至るまで幅広くレッスンします。
初心者歓迎。1レッスン1〜4名の少人数制です。

こんばんはスターキラキラキラキラ

秋にまいりまして感動した
京都 新門前 米村ナイフとフォーク再訪致しました❣️


米村氏の手?かな

さあ始めましょう

先ずはこんな食器からラブラブラブラブ

甘鯛と筍


白魚と山菜の天ぷら


皆さま

本日もご訪問

ありがとうございますグリーンハートグリーンハート


2022年11月行きました新門前米村

「また行きたい!!」と申しましたので関西のお友達が予約してくださいましたウインク


京都桜満開の時に🌸


前菜です

タコのコンフィ

いくらのカナッペ

白エビとりんごのトマトファルシー

ホタルイカ、ホワイトアスパラ、うずら卵

こんなUFOみたいな蓋を開けると



カブラと春キャベツのスープ


鯛のサラダ




牡蠣のオニオングラタンスープ


イカのてっぱい 冷製パスタ


てっぱいとは酢味噌のこと


冷製パスタとてっぱいを一緒にしてもまた美味しくいただけます

ローストビーフ


メインは、11月と同じローストビーフにしましたウインク

米村特製柚子胡椒も香りがいいです


〆は、やはりカレー

京番茶 合います


そして最後はもちろん❣️この箱が運ばれてきました

蓋を開けると綺麗なデザートハート


バナナのキャラメリゼ

バニラアイス添え


金管のコンポートと

パンナコッタ


チーズをのせた

チーズケーキ


シャンパンと

いちご🍓のソルベ


ちょっとかための

シュークリーム

(オーボンビュータンのような典型的なフランス🇫🇷菓子のシュアラクレーム)



琥珀糖



レモン🍋のマドレーヌ


デザートもそれぞれのせてある器も可愛く素敵で楽しめましたルンルン


私は、コーヒー

お友達のティーは、南部鉄瓶でコーヒー

幸せなひとときでしたピンクハート


素敵な夜を

お過ごしくださいスターキラキラキラキラ


桜の祇園白川🌸