6月10日(水)の平日に釣りしてきました🎣

平日なので


たぶんラクしょー?

ゆっくり10時に出撃したが…


全く釣れない😱

新たに購入した


必殺ルアーや必殺リグを投入するが


バイトすら無いとゆー


完全試合達成✌️


平日なのに


やっちまったー🥲



スロープに戻ると


福島県Kのミニパトが2台停まっており

何か事故でもあったのかと思ったら


例の300mルールにレンタル艇が違反していると


誰かが通報したらしい?


ちなみに300mルールには例外規定があり


漁業従事者は除くとなっており


漁協にあらかじめ申請登録してあり


尚且つ遊魚券を購入している場合は


漁業従事者とゆー扱いになります。


レンタル艇は事情聴取を受けた様子ですが


とーぜん無罪放免となり


無知な人のせいで警察にまで迷惑かけてしまったとゆーワケです。


300mルールが浸透している事は良い事ですが


アソ湖ルールに


漁業従事者の定義が明確に記載されていない事にも


問題があると思ふ?


ただ、


檜原漁協と違って


人員不足や資金不足なのは否めないので


なかなか広報に手が回らないのが現状…


釣果は散々でしたが

夕陽と磐梯山、そして田んぼの水面がキレイで


癒されます😆

上の桧原湖も景色の美しい場所ですが、


下も美しいのよ😍


帰りの夕飯は


東北道上河内サービスエリアで

いつもの餃子ライス大盛🥟🍚