6月10日(水)の平日に釣りしてきました🎣
平日なので
たぶんラクしょー?
ゆっくり10時に出撃したが…
全く釣れない😱
新たに購入した
必殺ルアーや必殺リグを投入するが
バイトすら無いとゆー
完全試合達成✌️
平日なのに
やっちまったー🥲
と
スロープに戻ると
福島県Kのミニパトが2台停まっており
何か事故でもあったのかと思ったら
例の300mルールにレンタル艇が違反していると
誰かが通報したらしい?
ちなみに300mルールには例外規定があり
漁業従事者は除くとなっており
漁協にあらかじめ申請登録してあり
尚且つ遊魚券を購入している場合は
漁業従事者とゆー扱いになります。
レンタル艇は事情聴取を受けた様子ですが
とーぜん無罪放免となり
無知な人のせいで警察にまで迷惑かけてしまったとゆーワケです。
300mルールが浸透している事は良い事ですが
アソ湖ルールに
漁業従事者の定義が明確に記載されていない事にも
問題があると思ふ?
ただ、
檜原漁協と違って
人員不足や資金不足なのは否めないので
なかなか広報に手が回らないのが現状…
釣果は散々でしたが
夕陽と磐梯山、そして田んぼの水面がキレイで
癒されます😆
上の桧原湖も景色の美しい場所ですが、
下も美しいのよ😍
帰りの夕飯は
東北道上河内サービスエリアで
いつもの餃子ライス大盛🥟🍚






