初めて
シーバス釣りとゆーものを体験してきました🎣
今までは
東京湾🟰水汚い
海🟰道具錆びる
とゆーイメージから
避けていました😅
しかし
かつての上司が定年後に1級船舶免許を取得して
海でボートに乗りたいとゆーので
お仕事関係の人4名でお船をレンタルして
東京湾シーバス釣りしてきました🎣
本当は4月11日(土)に行く予定でしたが、
私は前日から激しい頭痛になりキャンセル😭
リベンジ釣行で今回行くことになりました🎣
ただ
全員がシーバス釣り素人なので
簡単に釣れるわけも無く
延々と釣れない時間が過ぎていく…
バスボートみたいに
エレキが付いているワケでは無いので、
風でアッとゆー間にボートは流されるし
教習艇みたいな22ft.ボートに
4名だと狭く
他の人のタックルを釣ったりと
散々でした🥲
終了間際に
温排水で40cm位のシーバスがヒットしたのですが
ジャンプ1発でバレてしまい
全員がデコとゆー悲惨な結果に終わりました🥲
傷心を癒すため
マリーナのニャンコをナデナデしてきました🐱
で、
思っていたほど東京湾は汚くは無く
むしろ
桧原湖なんかよりは透明度が高く
クリアウォーター好きな私には
また行きたいと思いました😅
また発電所や造船所など
今まで見たことない景色も見れて楽しかったです👍
で、
職場の人と話し合った結果、
次回はボートレンタルでは無く
シーバスガイド船にしよーとゆー結論になりました😅





