初めて


シーバス釣りとゆーものを体験してきました🎣


今までは


東京湾🟰水汚い


海🟰道具錆びる


とゆーイメージから


避けていました😅


しかし


かつての上司が定年後に1級船舶免許を取得して


海でボートに乗りたいとゆーので


お仕事関係の人4名でお船をレンタルして


東京湾シーバス釣りしてきました🎣

本当は4月11日(土)に行く予定でしたが、


私は前日から激しい頭痛になりキャンセル😭


リベンジ釣行で今回行くことになりました🎣

ただ


全員がシーバス釣り素人なので


簡単に釣れるわけも無く

延々と釣れない時間が過ぎていく…


バスボートみたいに


エレキが付いているワケでは無いので、

風でアッとゆー間にボートは流されるし


教習艇みたいな22ft.ボートに


4名だと狭く


他の人のタックルを釣ったりと


散々でした🥲


終了間際に


温排水で40cm位のシーバスがヒットしたのですが


ジャンプ1発でバレてしまい

全員がデコとゆー悲惨な結果に終わりました🥲


傷心を癒すため

マリーナのニャンコをナデナデしてきました🐱


で、


思っていたほど東京湾は汚くは無く


むしろ


桧原湖なんかよりは透明度が高く


クリアウォーター好きな私には


また行きたいと思いました😅


また発電所や造船所など


今まで見たことない景色も見れて楽しかったです👍


で、


職場の人と話し合った結果、


次回はボートレンタルでは無く


シーバスガイド船にしよーとゆー結論になりました😅