3/1の作業です。


この日はお船のリア魚探用配線工事👷‍♀️

ネットワークケーブルの長さが足らなかったので


新たに延長用配線を追加!


で、


ふと


気がついたら


エレキの速度調整用ダイヤルが

デッキの上に転がっていました😱


手でハメてみたが


スグに取れてしまう😱


どーやら一部割れたらしく


取り付け不能😭😭😭


もう新品を買うしかありません🥺


配線工事ついでに


昨シーズン一度も使うことの無かった

ローランスのストラクチャースキャン振動子撤去👷‍♀️


3in1振動子があるので


今後も使うことはないだろうと判断して


取り外ししました🛠️


で、


この日は気温20℃超えと

たいへん暑く


3時間チョイ作業して


ギブアップ🥵


作業をやめて帰ってしまいました😅


ヲジさんは暑がりなので


20℃超えたら


暑くてムリなのよ🥵


自宅に着いたら


愛車のメンテナンス🛠️

パワーステアリングに


パワステフルードクーラーを後付けしているのだが


社外耐圧耐油ホースと純正配管との繋ぎ目から


フルードが漏れているのでホースバンドを追加!


純正のホースバンドでは、


硬い耐圧耐油ホースを締め付けきれていない感じ?



ふと


フロントデフマウントを見たら

助手席側のマウントブッシュがボロボロに


朽ちています😱😱😱


運転席側は正常↓

とりあえずトヨタディーラーで


新品を発注!


ただ…


納期未定…🥺🥺🥺


翌3/2


再びお船イジり😅

トレーラーのブレーキフルード交換を行います。


排出器をセットして

古いフルードを抜いて新しいフルードと入れ替えます👍


毎度思うのだが

コイツのマスターシリンダーリザーバータンクの


容量が少な過ぎて


3回排出したら


新しいフルードを足さないといけないのは


毎回ストレスです🥺


排出させたフルードは

長時間我慢していたオシッコみたいな色?


1年経てばだいぶ劣化しますね😅


キャリパー側には

水かけて漏れたフルードを洗い流しました💦


リザーバータンク側も


オシッコ飛び散らかしたみたいになっていたので

水かけて洗い流しました💦


2日続けて


お船イジりしましたが、


2日目は


前日にお船に置いてきてしまった


忘れ物を取りに来たのが


本当の目的だったりします😅


帰りの常磐道守谷サービスエリアで


モダン焼きです!