3/1の作業です。
この日はお船のリア魚探用配線工事👷♀️
ネットワークケーブルの長さが足らなかったので
新たに延長用配線を追加!
で、
ふと
気がついたら
エレキの速度調整用ダイヤルが
デッキの上に転がっていました😱
手でハメてみたが
スグに取れてしまう😱
どーやら一部割れたらしく
取り付け不能😭😭😭
もう新品を買うしかありません🥺
配線工事ついでに
昨シーズン一度も使うことの無かった
ローランスのストラクチャースキャン振動子撤去👷♀️
3in1振動子があるので
今後も使うことはないだろうと判断して
取り外ししました🛠️
で、
この日は気温20℃超えと
たいへん暑く
3時間チョイ作業して
ギブアップ🥵
作業をやめて帰ってしまいました😅
ヲジさんは暑がりなので
20℃超えたら
暑くてムリなのよ🥵
自宅に着いたら
愛車のメンテナンス🛠️
パワーステアリングに
パワステフルードクーラーを後付けしているのだが
社外耐圧耐油ホースと純正配管との繋ぎ目から
フルードが漏れているのでホースバンドを追加!
純正のホースバンドでは、
硬い耐圧耐油ホースを締め付けきれていない感じ?
で
ふと
フロントデフマウントを見たら
助手席側のマウントブッシュがボロボロに
朽ちています😱😱😱
運転席側は正常↓
とりあえずトヨタディーラーで
新品を発注!
ただ…
納期未定…🥺🥺🥺
翌3/2
再びお船イジり😅
トレーラーのブレーキフルード交換を行います。
排出器をセットして
古いフルードを抜いて新しいフルードと入れ替えます👍
毎度思うのだが
コイツのマスターシリンダーリザーバータンクの
容量が少な過ぎて
3回排出したら
新しいフルードを足さないといけないのは
毎回ストレスです🥺
排出させたフルードは
長時間我慢していたオシッコみたいな色?
1年経てばだいぶ劣化しますね😅
キャリパー側には
水かけて漏れたフルードを洗い流しました💦
リザーバータンク側も
オシッコ飛び散らかしたみたいになっていたので
水かけて洗い流しました💦
2日続けて
お船イジりしましたが、
2日目は
前日にお船に置いてきてしまった
忘れ物を取りに来たのが
本当の目的だったりします😅
帰りの常磐道守谷サービスエリアで
モダン焼きです!













