釣りばっかり行って?


放置していた愛車メンテナンス?


まずはエンジンエアクリーナー交換↓

2年でコンナにも汚れます😅


早速取り外して新品に交換します。

↑新旧比較です。


古い方は隙間に枯葉やら色々詰まっています😅


新品をハメて

フタして交換完了✅


次はLEDヘッドライトバルブ交換↓

今まで付けていたヤツよりも明るいのがあったので


ポチってしました😅


今までのは22000lm(2個)とゆーヤツでしたが

今度のは30000lm(2個)とゆーヤツです✨


運転席側だけ交換して比較してみたけど…

昼間ぢゃよく分からんな😅


助手席側も交換して夜間の高速道路を走行したら


少し明るくなったかな?


次はエンジンオイル交換↓

マグネットドレンがオイルパンにくっついてしまい


盛大にヤラかしています😭


使用するオイルは

ワコーズのプロステージS


10W-40です✨

フィラーから新しいエンジンオイル注いで


レベルゲージで確認して終了👌


次はドライブレコーダーの交換↓

去年妻の愛車にコムテックのドライブレコーダー付けたら使いやすかったので


私の愛車にもコムテックドライブレコーダー取り付け✨


今までは前後に1カメラタイプを付けていましたが


今回から2カメラタイプに変更↓

梅雨とは言え、


晴れると夏かと思うよーな暑さの中


配線と戦いました✌️


最後は後付けフォグランプのLEDバルブ交換↓

今までのLEDは


中華製あるあるで


精度が悪く


振動で勝手に外れるとゆー現象が起こり

インシュロックで外れないよー固定していました😅


今度のヤツも中華製だけど


LEDを比較してみると↓

3チップから6チップになって明るさ大幅アップ⤴️


さらにインシュロックで固定しなくても

しっかりとハマり


振動で勝手に脱落したりしなくなりました👌


コレで夜間の山道ドライブが快適になりました✌️