前日に塗装した如意棒を取り付けします。


しかし


着いてスグに


トレーラーのタイヤに違和感?

何だかタイヤが潰れている?


エアー漏れでも起こしているのか?


エアー補充しようと思ったら


こんな日に限ってポンプ忘れた😭


とりあえず


タイヤはペッタンコとゆーワケでは無いので


如意棒取り付けします↓

しかし


ココで想定外の事態😭


バウタワーが緩んで落ちている為


取り付け不可能😭


何とか車載ジャッキで持ち上げて

取り付け完了✅


続いてはNMEA2000ネットワークケーブル増設と

コネクターの交換🛠️


T型コネクターを複数個繋げると

ムダに長くなり


余分なスペースが必要となるので


4口のコネクターに交換します✨


次はトランスデューサー交換↓

インハルで付いているローランストランスデューサーが2個あるので


1個外して


ガミラス星に交換します↓

シリコンで貼り付いていたヤツを撤去して


エポキシで貼り付けしました✌️


次はパワーポールのタンク交換↓

去年1個だけ新品にしましたが


漏れタンクを修理したので


交換します✨

円安で新品高いので何とか修理でチョンボします😅


これでもダメなら


新品買うしかナイな?

ちなみに作動油は


車用のATF使っています✌️


次は毎年恒例?


2ストオイルの濾過作業↓

塗装用のフィルターで濾過して


ゼリー状の塊を取り除きます。


リコールが出たらしいですが

この作業2016年からやっています😅


この後


試運転を予定していたのですが


帰りの高速道路の渋滞に巻き込まれてしまうので


ここで帰宅!


急遽


翌日もお船作業することにしました😅