遅れていた如意棒の塗装を行います。


まずは前回塗装したサフェーサーの水研ぎから開始!

水研ぎしたら脱脂して塗装します。


↓古い塗装が残っているので境目が白黒マダラ模様です😅

で、


いよいよ塗装するワケですが


前回と同じ2コートパールのブラックでは


ツマラナイので


何色にするか悩んだ挙句?


今まで一度もヤッた事の無い


ハイパー塗装にちゃれんぢ?

まずは下地にブラック塗装↑



↓ハイパーブラック?

ハイパー塗装って初めてですが


超絶難しい🥺


キャンディ塗装の感覚でイケると思ったのですが

キレイに塗装しよーとすると


単なるシルバーになってしまいそーなので


バラ吹き状態で終わらせました😭


この後クリアー吹いて


上半分は終了✅


ココからは4/27になります↓

未塗装の下半分を行います。


21日の塗装の反省を生かして


ハイパー塗装ちゃれんぢ?

まずは下地のブラック塗装↑


バラ吹きなのでまだまだマダラ模様です😅


とりあえず下半分の表面に下地ブラック塗装↓

前回塗装した上半分との境目がありますが


テキトーに誤魔化す予定😅


今度は裏面の塗装↓

再び下地のブラックを塗装✌️


で、


いきなりですがハイパーブラック塗装↓

前回の失敗の教訓を生かしたつもりでしたが


やっぱり失敗😭😭😭

塗料をシンナーで大量に薄めて


シャバシャバ極薄塗料


&


塗装ミストを細かくする為、


ガン圧を高めに設定✌️


更に圧を高めた事による


ブラッシングを防ぐために


シンナーはスロータイプにして万全だと思ったのですが

それでもまだ塗料が濃い感じ?


前回と同様にバラ吹きで終わってしまい


そのままクリアー吹いて終了✌️


理論的にはキャンディ塗装の延長線だと思っていたけど


ホント


甘かった🥺


たぶん


もう二度と


ハイパー塗装は


ヤラ無いと思ふ?