魚探増設に伴い


4/7に配線工事しましたが…


ふと


家路への帰り道で


バッテリー容量足りるのかな?


とゆー疑問が浮かび


某理知Bサイトで計算してみたら


100Aリチウムイオンバッテリーでも


6時間しか保たないとゆー結果😱


急遽


もう1台


理知有無異音電池購入🎉

またもや


中華理知有無😅

グリーンライフとかゆーステッカーが


超絶怪しい🥹


いちおー12ボルトの100アンペアのハズ?


ちなみに


お値段


3諭吉とゆー


チョー激安品😅


とゆーワケで新たにバッテリーを設置する場所は

ポート側のストレージ内に新設します🛠️


とりあえず配線をストレージ内に通す🔌

ちなみに配線は


元々からあったレンジャー純正バッテリー用配線⚡️


14sqの未使用配線が


ポート側のガンネル内に4本も残っていたので


不要な2本を引き抜き


残りの2本を魚探用配線として使用しました。

中華理知有無には


新たに偽アンダーソンを取り付け済み✅


↓コンナ感じで搭載予定😅

バッテリートレーは新規でまた自作します✌️


その後はガミラス兵器の配線敷設↓

コネクターがアホみたいにデカいので


船体の一部に穴あけ加工しないと通せませんでした😅



フロントデッキの魚探はコンナ配置↓

配線も新規リチウムでフロントガミラス魚探2台と


GLS10に電源供給するよーに配線を変更🛠️


ステアリングコンソール脇はコンナ感じ↓

魚探はコンソール上に設置するのが定番だけど


私はウインドシールド越しに運転する事があるので


コンソール上に設置してしまうと


前が見えなくなります🥺


なので


いつもステアリングコンソール傍に設置するのが


私流✌️


そして全ての魚探の電源入れて


クランプメーターで電流測定⚡️


測定値は6.96アンペア⚡️


コレは

フロントデッキの

ローランスエリート9Ti

ハミンバードヘリックス9

ステアリングコンソール傍の

ローランスHDScarbon9

ガーミンエコーマップウルトラ102SV

リアデッキの

ハミンバードヘリックス7

の計5台分の消費電流⚡️


何台かはトランスデューサー繋いでいないので


実際にはもう少し多くなるかも?


続いては新規バッテリー側↓

測定値は5.11アンペアです⚡️


コレはフロントデッキの

ガーミンGPSマップ1022

ガーミンエコーマップウルトラ106sv

ガーミンGLS10

の消費電流⚡️


こちら側は全てのトランスデューサーやらに


接続してあるので


たぶん湖上とあまり変わりないハズ?


とゆーワケで


次回までには


新しくバッテリートレー作らないとね😅


そして


最後に


車検用鉄っちんホイール交換↓

車検は無事に終わったのでお役御免👍


今までの18インチアルミホイールに戻しました✌️

まだまだヤル事多いんだけど…


シーズン開幕までに間に合うのか?