無事に


トレーラー車検も終わったので


シーズン開幕に向けての


お船イジりします🛠️

まずはフロントデッキの魚探マウントの強化💪


今までは9インチ×2、7インチ×1


の計3台でしたが


今年は10インチ×2、9インチ×2


の4台に増設😅


しかもサイズも大きくなるので


それなりの荷重に耐えなければならない。


本来なら新規に設計するところですが


最近金属の値段が高騰続きなので


↑画像の様なL型アルミを追加して補強です😅


とりあえず位置合わせしたら


取り付け用の穴開けました。


続いては配線工事👷

去年配線を太くしたのですが


ガミラス製品は電力消費が大きい事で有名?


なので


去年敷設した3.5sq配線を


更に太くして5.5sqにします。


既存の3.5sq配線に5.5sq配線を

ビニールテープでぐるぐる巻きにして配線引っ張れば


5.5sq配線の敷設完了👍


使用済みの3.5sq配線は


センターコンソールからフロントデッキへの


新たな配線として再利用しました✌️


配線には圧着端子で取り付けしたら

100Wハンダゴテでハンダ付けです。


とゆーのも

中古で購入したガミラス魚探や


GLS10の電源コードは


しっかりとハンダ付けされていたので


ガミラス製品にはコレがデフォルトなのか?


ついでに端子基台も交換↓

今まではフツーの電気工事で使うヤツでしたが


それなりに古くなってきたし


新しいヤツにしよーと思っていたら


sgr83さん使っていたヤツがカッコ良かったので


マネしました😅


しかも


その頃


亜米利加のサイトで


似てような端子基台を使っていた画像とかが


多数見受けられ

マリン用途でもイケんぢゃね?


って事で採用しました😅



配線繋いで


ガミラス製品電源オン!

しっかりとバッテリー電圧になっているので


問題ナシ👍

とゆーワケで


新たな配線敷設は


コレで完了?



ハズだった…😅