毎年恒例の?


ボートトレーラー車検に向けての準備です。


まずはトレーラーのタイヤ&ホイール交換↓

近年、車検が厳しくなり?


アルミホイールにDOT-T刻印があっても


車検落ちするらしく?


去年から鉄っちんホイールに変えました。


現状は…


見た目重視の


ハッタリ18インチアルミホイール😅

しかも貨物規格タイヤでは無く


フツー乗用車タイヤなので


問答無用で車検アウトです😅


で、

鉄っちんホイール&貨物規格タイヤに交換✌️


ついでにミドリ化の進んだ?

ミンコタウルトレックス取り付けです✨


何度見ても

頭悪そうな色で笑ってしまいます🤣


続いてトレーラー後部に取り付けてあるLEDマーカーランプ取り外しです。

最近のトレーラーでは見かけませんが


古〜いトレーラーでは


中央にマーカーランプが付いていたのが定番でした😅


日本の車検ではアウトなので

一時的に撤去です😅


後はトレーラーのフェンダーにモールの取り付け↓

コレ付けないと車検証に記載された幅と合わないので


取り付けおかないと


幅を測定されたらアウトになります😅


次はパワーポールのアダプタープレート交換↓

9年前に某パウダーコート業者さんで塗装してもらったけど、


紫外線に弱い色だったので色褪せてしまっています😅

なので先日DIYパウダーコートした


中古のアダプタープレート&ブレースキットと交換します。

左側今までのヤツで、


右側が中古品DIYパウダーコートしたヤツです。


で、交換完了↓

ブレースキットはBladeシリーズに付いてくるんだっけ?


一番安いSports manシリーズに付けているのは私くらい?

まあ〜8ft.にはブレースキットは宝の持ち腐れだと思ふ?


最後に灯火類のチェックしたら…

まさかのバックランプ点灯せず😱


予備のバックランプを持ってきていなかったので


翌日も作業するハメになりました🥺