フロントバンパーに続き


愛車の前後オーバーフェンダー(左側)&ドアモール(左側)も再塗装します。

とゆーのもフロントバンパー同様


塗装面がガビガビになって色褪せています。


特に左側は我が家の駐車スペースの関係上


紫外線がモロに当たる側なので


劣化が著しいです😭


なので各部品を取り外して再塗装します!

まずは取り外した部品の水洗い💦


塗装面をダブルアクションで研磨して

キズ消し&足付けです。


深いキズにはバンパーパテを盛って

硬化待ち😅


フロントオーバーフェンダーだけは取り外しがめんど〜だったので

後日取り外し✌️


コレもダブルアクションで表面を研磨して


深いキズにはバンパーパテ盛って


後日パテ研磨✨


そしていよいよ塗装✨

よーく脱脂してからサフェーサーを吹いて


硬化したら


水研ぎ💦


次はリアの泥除け補修↓

我が家の電柱に擦って一部裂けたので直しました👍


台所のガスコンロで熱した針金を埋め込み

裂けた箇所を繋ぎます。


さらにステンレスのメッシュをハンダゴテで埋め込み

補修完了👌


後はシルバー塗装後に

仕上げ用クリアーを吹いて


塗装完了✌️

泥除けもキレイに蘇りました✨


後、ドアモール類も取り付け部が裂けたりしていたのだ

ステンレスメッシュをハンダゴテで溶かして埋め込み!


車体側の取り付け面をキレイに清掃して


純正の新品クリップやリベット類で

取り付け完了✨


シルバーを調色しなかったから

色が全く違うのバレバレだけど


私は全くキニシナイ😆