去年のハナシですが…


強化スタビライザーを取り付けした後


チョーシこいて?


強化サスペンションの取り付けする事に😊


サスペンションそのものは


中古品を2年前に購入済み👌


バネレートが16kgと


純正の12kgよりも硬いのが嬉しいのだが


2.5インチリフトアップとゆー


車高が高くなるのが嫌で放置していました😅


なのでディスクグラインダーで3/4巻カット✂️


とりあえずその仕様でどのくらいの車高になるのか?


取り付けしてみます。

まずはフロアジャッキで持ち上げタイヤを外し


アッパーマウントのナット取り外し↓

お次は


ショックアブソーバーの下側のナットを

エアインパクトで取り外し🔩


後はサスペンション&ショックアブソーバーが下に抜けます。

サスペンションを交換するので


スプリングコンプレッサーを取り付けして縮めます。


ショックロッドの上側のナットを

エアインパクトで外せば


サスペンション取り外し完了✌️

後はサスペンションを交換するだけです。


ちなみに純正は

線径12.2mmくらい?


で取り付けする社外品は

線径18.3mmくらいと


かなり太くなっています💕



車体に取り付けして

この状態でテスト走行。


なんか?


思っていたよりも


柔らかい?


そして1番気になる車高は…


交換前↓

地面からフェンダーアーチまで86cm


交換後↓

地面からフェンダーアーチまで88cm🥲


しかも


コレ


右側だけしか変えていないから


スタビライザーが効いて


少し下がっているハズ?


つまり


左右とも交換すれば


もう少し車高が上がってしまうとゆーコト😭


車高が上がるのも下がるのもイヤなので


あえなく?


却下🥲


再び純正のサスペンションに戻しました🥲

もう少しカットすれば


純正車高になるかな〜?


ただ


もうあんまりカットする余地が無いんだよね🥺


自由長がコレ以上短くなると


サスペンションが遊んぢゃう可能性があるから


もうあんまりカット出来ないんだけど…


とーしょー🥺